おはこんばんにちは!
愛梨実デス(b'3`*)

大好きなYouTuber倹者の流儀のくらまさんの動画を
気に入って観てますハートハートハート
すごく貯金や節約のことを力説してる20代の男性です。


節約って簡単に出来ないよ!って思います。
私もそう思ってましたびっくり

節約をすることで貯金を増やす事が出来ることを知ってからは節約するのが楽しくなった愛梨実です。

簡単な節約から言うとやはり自炊する事ですね。
今日作ったお弁当はぜーんぶ冷凍食品です。
ご飯は3合炊いて食べ切れない分は冷凍しちゃいます。

こんな感じにね!

今日のお弁当のおかずはこちらルンルン


エビフライと白身魚のフライ。
揚げ物ばかりやんけ!と思われると思います。
自分でも思ったしてへぺろ

あと野菜は苦手なのですがブロッコリーも冷凍のものを湯せんで解凍しました。

照れお弁当完成照れ


多分これだけで100円ちょいかな?
ご飯は150gくらいで冷凍食品はラ・ムーで買ってるのでたくさん入ってるのでね。

のり弁当だと380円くらいしちゃいますよね?
それが100円ちょいですウインク

私はコンビニにはあまり行かないようにしてます。
基本スーパーで安いものを買ってます。

節約のためにほぼ自炊です。
休みの日は息子とご飯を食べに行きますけどね。

1日の食費は300円目標です。
1食100円ニコニコ
1ヶ月(31日)で9300円なのでまぁ1万円で抑えたら
上出来ですね!

私の場合・・・生活費(食費や消耗品や日用品込)を
30000円でやりくりしてます。
たまに足りないので予備費から出してます。

まず食費の見直しでかなり節約出来ると思います。
仕事柄、勤務時間が長いので朝昼晩の食事はしっかり取るようにしてます。

今朝は焼きおにぎり(冷凍)これ、11個入りで198円税別で購入して食べ切りましたが3ヶ月くらい冷凍庫に過ごされてました照れ
それと!玉子焼きと味噌汁!
食後のコーヒーと甘栗。
実は甘栗・・・アレルギーあるのですが
体調の良い日だけ食べますおねがい
好物なのにアレルギーえーん

お弁当箱の包みも節約してます笑


すなわち
食費の見直しすれば
貯金は増える!

まぁ収入増やすって難しいので
節約する事で貯金を増やせばええのですよ!

コツコツやれば貯まります照れ