大阪紹介その5 住之江公園周辺 | 非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

この度宣伝部長に就任いたしました。
ボートレースや大阪の事、プライベートなどなど発信できたらいいかな・・・と
思ってます。

ボートレース住之江は

大阪メトロ 四つ橋線 住之江公園 上がってすぐです。

 

正門へ続く道沿いにはグランプリ出場者の顔が音譜

乗り換えの南港きのニュートラムのホームからもスタンドがちょっと見えます目

 

正門へ!

きっと、ここが凄い人になると思います!!

ボートレース住之江のすぐお隣は

ゴルフ住之江があります

打ちっぱなしでスクールなどもあります。

かなり昔はショートコースゴルフもあって時々行ってました。

その向こうにはスパスミノエ♨

飲食店やスポーツショップなどが入ってます

で、駅を挟んで反対側はドンキホーテが目立ってます爆  笑

 

その並びに 有名な「りくろーおじさんの店」

があります。

「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店 

ふわふわのチーズケーキはとっても美味しい~口笛

 

 

そしてその近くには「焼肉 一光」が!

元選手の三宅君が働いていました!

 

以前の記事はコチラ

焼肉 一光で‼️ 

 

何でも美味しかった~\(^o^)/

 

そして

ボートレース場からみてバックストレッチ方面には

大阪護国神社があります

 

ここは

レース中に大きな事故などおこらないように

前検日には帰りのバスが立ち寄って帰っています。

 

1マークでまくりがサイドかからずにぶっ飛んだり

インが大きく流れて外に行ってしまったときは

「護国神社へお参りに行った!!

という私達選手の隠語があります(笑)

 

多分グランプリでも

護国神社へお参りに行く選手はいると思いますが・・・💦

 

けっこう

周辺には大箱の飲食店も立ち並んでいますので

この周辺で

楽しめると思いますm(__)m

 

 

ではパー

 

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

沢山のフォロー

ありがとうございますm(__)m

Twitter

@atsumi3289