沖縄復帰50年 | 非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

この度宣伝部長に就任いたしました。
ボートレースや大阪の事、プライベートなどなど発信できたらいいかな・・・と
思ってます。

2022年 5月15日

沖縄がアメリカから返還されて50年を迎える日です。

沖縄のイメージは

海と空イルカ

 

 

今や沖縄は

リゾート地のイメージが強いですが

ほんの半世紀前はアメリカが27年、統治していました。

ほんの半世紀前ですよ💦

 

でもこれは悲しい歴史の爪痕・・・ショボーン

 

沖縄の歴史

歴史概要/沖縄県 

 

沖縄が日本でよかった~\(^o^)/

 

ちょうど

今NHKの朝の連ドラ

「ちむどんどん」

その当時のお話やっていますね。

でのやり取り💰

そういえば

$使ってたって

沖縄出身の先輩に聞いた耳ことありますびっくりマーク

 

今や沖縄在住の選手も増えてきました。

私も沖縄大好きラブラブラブです飛び出すハート

沖縄県HP

沖縄県公式ホームページ 

 

 

そう考えれば・・・

 

心の声

「ホントは

国後だって返還してほしい!」

です・・・😢よね。

 

平和的解決を願うのみお願いお願いお願い

 

戦争反対

願うは

世界平和ですお願い

 

 

 

 

沢山のフォロー

ありがとうございますm(__)m

Twitter

@atsumi3289