全米女子オープンゴルフ選手権‼️ | 非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

この度宣伝部長に就任いたしました。
ボートレースや大阪の事、プライベートなどなど発信できたらいいかな・・・と
思ってます。

またまた世界ゴルフでやってくれました拍手

 

プラチナ世代の笹生優花(さそうゆうか)選手

若干19歳と11か月❣️

第76回 全米女子オープンゴルフ選手権

を制覇お祝いしました٩(^‿^)۶

このタイトルは日本人初‼️

メジャー制覇まじかるクラウンは樋口さん、渋野さんに続き3人目お祝い

 

笹生選手フィリピン国籍日本国籍を持っているのですが

ジュニアではゴルフ⛳️のためフィリピン国籍でしたが

この後、オリンピック後は日本国籍にすると言っているとの事です。

嬉しいですね音譜

 

だからアメリカでは「フィリピン国籍初の・・・」とアナウンスされてるのがちょっと

違和感なんですが・・・

もちろんここ日本では「日本人初の~\(^o^)/」です。

 

この「刀」帽子が日本人の証拠(^-^)vラブラブ

 

ゴルフ⛳️は4日間で戦いますが

3日目までダントツの1位のレクシー・トンプソン選手がまさかの大崩れ💦えーん

最終日に凄い追い上げを見せて

プレーオフ(2ホールの計)に持ち込んで

そこも同点だったので

サドンデス(上がったほうが勝ち)で

最後まで優勝争いをしていた

黄金世代畑岡奈紗選手

日本人です。

 

凄い追い上げでした拍手拍手拍手

本当に悔しいタラーと思います・・・ダウン

 

最近の大坂なおみ選手の件などでもありましたが・・・

選手としては

めちゃくちゃ気持ちはわかります。

(個人的な意見なのですみません・・・お願い

 

あと4ホールを残しての時点では5位でした💦

 

本当に凄い‼️ 

 

淡々と確実に自分のプレーをしている事につきます。

基礎がきちんとしていないと絶対に無理ですし

メンタルが強い筋肉

 

解説の岡本綾子さんは

「たとえばコンディションが変わる時などはキャディーの力が重要なんです。」

そういえば優勝インタビューでも

「ずっとキャディーが話しかけてくれていました」と、言っていましたね。

ゴルフ⛳️は個人競技ですが

1人の力だけでは勝てないものなんですね。

どの世界も戦いはメンタルがとても重要です。

 

他の競技を見て思うところが

沢山あります。

ボートレースも個人競技ですが

戦う人とは寝食を共にしていますからあせる

 

そして

本当に最後まで何があるかわかりません!!

焦らず着実に一歩一歩・・・

 

  ↑平和島のMC&書家の永島さんのカレンダー

6月はバッチリコレです!素敵ですピンク薔薇赤薔薇チューリップブーケ1

 

永島美織さんの以前の記事↓

美織さんのカレンダー

 

 

梅雨雨のうっとうしいお天気くもり

緊急事態宣言中ゲホゲホですが

お体ご自愛くださいm(__)m

 

 

 

 

たくさんのフォロー

ありがとうございますm(__)m

Twitter

@atsumi3289