先週の日曜日、
やもちゃんと博多駅で待ち合わせして阪急でランチ。

やはり休日の阪急ヤヴァイ。ひとが多すぎる!!

ちょうどその後実家に帰る予定にしてたから、スーツケースとひろと。
でもなんか最近は本当頼もしいというか、

手伝ってくれたり、邪魔してくれたり。

でも奇跡的にお手伝いになっていることもしばしば。

ぐずったら最強になるけど、お出かけも楽しいな。

くうてんでは、めちゃくちゃお好み焼きを食べたくなり、豚兵衛へ。

ここは広島風でも関西風でもない博多風オヤキなんだって。

行列は10分ほど。

あっちゃんのブログ

色んなランチ(ほぼ1000円以下)
があったけど、博多お焼きもつをチョイス。@1000円

あっちゃんのブログ

わーお!うまほー!!

ソースで見えないけど四角い可愛いお好み焼き!
まわりにモツが。

ジュウジュウ焼けた鉄板にソースを
かけてもらい。←めちゃくちゃ飛ぶから注意

モツも小ぶりだったけど、おいしかったよ!

ソースが濃厚すぎて、最後のほうちょっと飽きるけど、

わりとお焼き自体は軽くて美味しかった~。

ソースはトマト入りやったかな?忘れた

あっちゃんのブログ

ご飯とかおかわり自由みたい!

その後は阪急で少しだけ買い物して、
やもちゃんとお別れ。

その後、お姉ちゃんが岩国から新幹線で博多に到着。

Mちゃんも博多駅に来てもらって、

少しの時間だけど、お茶をすることに。


でも大所帯すぎるのと、人が多いのとで、

どこも満席。なので穴場であろう、ヨドバシへw


確かに穴場だった!!!


あっちゃんのブログ

ピエトロに行き、思い思いにパフェやドリンクを頼む。


小腹がすいてどうしようもなくて、

1杯のかけそばならぬパスタを皆でw


あっちゃんのブログ

いや~これ美味いよね。


まじで足りんやったけど、腹3分ということで。いや2分くらいか。

なんちゃない話を1時間くらいして、解散。


今度はゆっくりご飯に行きましょう。

久々の阪急、やはり動くのは平日ですね。


あっちゃんのブログ

帰りは2時間ずっとバスで爆睡のひろと。

セーフ~!!

ポチっとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

元祖 博多 豚兵衛

福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ10F

092-409-6831

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026388/