3-4日前に羽田に行ってきました。
upper deck tokyoっていう世界中のイスが並ぶラウンジに行きたくて。
ここは国内線第2ターミナル。

国際線のターミナルビルには最近話題の江戸っぽい商店街。

はとバスツアーっぽいおばちゃまがたくさんいて、横柄な行動をとっていて
私の30年後もこうなのかなって思ったら少し悲しく(ノ_-。)
もちろん50代でも素敵な女性はたくさんいるわけで。

おばちゃんになりたくないといってもその年齢は生きていればやってくるわけで。
具体的には何が嫌なんだろうと考えた結果

・群れをなして大声でしゃべる。
・人の列に割り込む。
・氷抜きの飲み物を頼んでおきながら量はぎりぎりまで入れろと店員に抗議。
・旦那さんらしき人の悪口を言う。
・値切る。

多少の体型の崩れとか、しわとかたるみより私は行動的におばさんになりたくないんだと思う。

柴草玲さんという、かなりぎりぎりな感じの音楽家が気になります。
生年月日から、彼女は40代ということがわかりましたが
やっぱり何か、家庭以外に邁進するものを持っている方は素敵です。
さげまんのタンゴという曲を歌っていて、さげまんらしいということも知ったわけですが
それにしても素敵です。

煩悩パラダイス