ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小4)、
りっくん(3歳年少さん)の4人家族です。
りっくんをメインに、
反抗期のお姉ちゃんと
イヤイヤ期のりっくんの子育てや日常を
記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメント
もらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

先日お姉ちゃんがお誕生日でしたおねがい

10歳になりました拍手




10歳ってすごいお姉さんな感じがしますよね✨

ま、実際のところはそんな事もなく‥

まだまだ子どもです。


でも、小学4年生ですし、もう少ししっかりして欲しいと言うのが、親の願いですひらめき


うちのお姉ちゃんは弟と6歳も年の差があるんですが、

6年間一人っ子を味わったせいなのか、

なかなか“お姉ちゃん”になりきれない部分が多く💦何かと3歳の弟と張り合うので毎日ウンザリしてます真顔

6歳も年の差があれば喧嘩なんてしないびっくりマークなんて事はなく、毎分毎秒‥ケンカです絶望


お姉ちゃんの機嫌がいい時は、弟想いの優しいお姉ちゃんです。

ま、割合で言うと、8:2で仲が悪い方が圧倒的に多いんですけどね知らんぷり


でも、どんなに邪魔と言われても、

懲りずに近づいて行くのが3歳児❤️

そこがまた可愛くてラブ

ついつい、りっくん可愛い😍❤️ってなるので、そこがお姉ちゃんは気に食わない模様凝視


6歳差姉弟のバトルはこれからも続きそうですびっくりマーク




そして、

お誕生日パーティー🎉はとゆーと、

ご飯のリクエストは

“チーズフォンデュー🫕”


そして、ケーキは31のアイスケーキを希望ラブ





お姉ちゃんは大満足でしたおねがい


プレゼント🎁は、

毎年恒例の

“ディズニーへ行こう‼︎”なので、

後日行く計画を立てる予定ですラブ


楽しみだなーニコニコ飛び出すハート



コーヒー好きなので、

おひとり様Timeにはこちらを💁‍♀️







グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)