ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、
りっくん(3歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、
反抗期のお姉ちゃんと
イヤイヤ期のりっくんの子育てや日常を
記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメント
もらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

こんばんは⭐️

お久しぶりです♡

我が家は元気に過ごしております照れ


インフルがAもBも猛威を振う中、なんとか逃げ切っている我が家💨


今週末はお姉ちゃんはバスケの新人戦🏀なので、

そこまではなんとか逃げ切ってほしいものです‼︎


今まではお姉ちゃんの学年は人数が多く3人しか選ばれなかったので、選抜メンバー発表までドキドキしてましたが、6年生が引退し、3年生は11人中8人は選んでもらえるようになり、枠が広くなった分ドキドキは減ったみたいですが‥


逆に選ばれなかった時のショックが大きいんだろーな‥と密かに不安に思っている母です。


そして、なんと3年生8人中、上位3人は高学年と一緒にレギュラーメンバーとして試合に出れるらしく‥

これまた気が抜けないのかもしれませんひらめき

選抜メンバーといえ、試合に出れない子もいるので、その中でレギュラーメンバーに入りたいって思っちゃいますよねー指差し

頑張れ、姉飛び出すハート



さて、りっくんも元気に幼稚園に登園してます立ち上がる


年少さんからは制服登園なので、

採寸も終わり、

お道具も購入し少しずつ準備が進んでますスター



先日の節分はお姉ちゃんが恵方巻きを作ってくれましたラブ




我が家は、りっくんもいるし、私もナマモノが苦手なので、恵方巻きの中身は炒めたお肉にしました♡

お肉の炒めのみ、私が調理しましたが、それ以外はお姉ちゃんが1人でやってくれました👏

恵方巻きを切ったのはパパです🔪


美味しかったのか、りっくんもパクパク食べましたにっこり


少し前に食べムラがあったりっくんですが、

ここ最近は食欲オバケです👻笑笑

めちゃくちゃ食べます🐖♡

寒いと食べたくなるよね笑



ってか、

ヤツが来てる気がするんです‥。

そぉ、アイツ。


花粉ヤローですムキー


昨日から鼻がヤバいです👃


早めの対策が必要ですびっくりマーク


嫌な季節だな‥泣






グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)