ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、
りっくん(3歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、反抗期のお姉ちゃんと
イヤイヤ期のりっくんの
子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

おはようございますおねがい


りっくんですが、昨日から便秘のお薬始めましたびっくりマーク

“モビコール”と言うお薬です花




コレなんですが、味が塩っぱいんです👅

60ミリのお水で溶いて飲むんですが、

水では無理💦

“ジュース飲む?”ってコレ飲ませたら‥

“おいしくない!”と‥泣くうさぎ

だよね笑笑!と思いつつ、

やっぱり飲めないかぁー泣残念😢


初日はとりあえずスープに入れて飲ませました立ち上がる

タイミング良く、昨日の晩御飯はポトフ♡

コンソメ味に騙されて、スープ(お薬)完食✨


ポトフ♡



私のポトフはいつもコレ♡↓

お野菜トロトロだよ〜♡♡



今日は何に混ぜようかなはてなマーク

味噌汁、スープ、ココア、スポドリ‥この辺りが良いみたいニコニコ



モビコールは即効性はないみたいで、飲み続ける事が大事‥らしい。

昨日は💩出ず💦

今日は出るかな‥。


便秘対策の

◎ご飯に粉寒天

◎手作りお野菜ポタージュ

◎モビコール


で、少しは楽に💩出来るようになるといいな照れ


ちなみに‥

私が作ったお野菜ポタージュ‥

昨日は“マズイ‥”“にがて‥”と、感想でしたが、

今日の朝はクノールのコーンスープ半量と混ぜると全部飲んでくれましたウインク

少しずつでも体内に入れば、お野菜摂取に繋がるかな指差しラブラブ