ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

こんばんは星

まだまだ暑い日が続いてますね‥💦


いつまで続くのぉーって感じです💦


さて、今日は最近悩まされてる問題

“お姉ちゃんの反抗期”について‥


聞いてください悲しい


我が家のお姉ちゃんは小学3年生です。


学校では優等生で過ごしてます。

家とは別人です。


そんなお姉ちゃんですが、

ここ最近、すごく反抗的なんです。


母 “〇〇早くやりなさい?”

姉 “今やろーと思ってた💢”


母 “〇〇おわったの?”

姉 “あとでやるの💢”


あーいえば、こーゆー

こーいえば、あーゆー


ってやつです。


他にも、髪の結び方でもイチイチうるさいです。


“ゆるい!”

“ここぐしゃってなってる!”

“やりなおして!”


など。 

朝からイライラが止まりません。



“ママ、きらい”とかも言うようになりました。


最初はグッと堪えて優しめに言うけど、

お姉ちゃんはこっちがどんなに優しく言ってあげても伝わらないので、しまいには私も爆発。


私は口が悪いので‥

“優しくしてりゃ、調子乗んじゃねぇーよ💢

何様だよ。人に頼む態度じゃねぇーんだよ💢”

と、怒鳴ってしまいます知らんぷり

何度も言いますが私は口が悪いです。すみません。

旦那は私の口の悪さが嫌いみたいです笑


小3ってこんなもんなんでしょーか?


うちのお姉ちゃんは多分人一倍“構ってちゃん”なので、

2歳のりっくんを可愛がる私が気に入らないんだと思います。


パパは一度怒るのをやめてみたら?と言ってくるんですが‥


怒らず耐えられる自信がありません。


クソ生意気なくせに、自分でできない事沢山で頼ってくるし‥

反抗するなら自分のことは全部自分でやれー物申す


子供の反抗期‥どー対応するのがいいんだろ‥💦

悩ましい‥悲しい