ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

今日はお姉ちゃんのバスケ🏀の夏季大会でした。


夏休み8/9-16のお盆休み以外は週6で練習びっくり


エアコン無しの体育館で毎日汗だくで練習していましたびっくりマーク


1日も休む事なく参加出来ました👏

福岡帰省もバスケのお盆休みに合わせ、8日出発も練習後に行けるように飛行機の時間を調整!


休みたくなかったのは

夏季大会の15人選抜に選ばれたいから!!


お姉ちゃんのチームは全部で26名の大人数!

人数が多いのは嬉しいけど、公式戦は15名って決まってるから選ばれないとユニフォームがもらえないんです💦


基本は6年生からもらえます。


うちのチームは

6年生5人

5年生5人(今回は1名怪我で不出場)

4年生2人

3年生10人

2年生2人

1年生2人


15人なので、お姉ちゃんの学年の3年生は10人中3人しか選ばれないんです💦

今回は5年生が1人怪我で出れないので3年生は4人選ばれました。


メンバー発表まで毎日ドキドキしていて‥

試合前日に発表‼️


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ‥









なんと、ユニフォームをもらうことができました指差しパチパチ👏




新人戦、春季大会、夏季大会‥と、今の所なんとか全大会ユニフォームをもらえたお姉ちゃん。

でも、次はもらえないかもーと、常に気が抜けない💦


人数多いのは嬉しいんだけど‥

なんで3年生だけこんなに多いのー💦笑


ま、無事にユニフォームもらえて一安心。




で、今日、試合してきました🏀

私もお手伝いだったので、一緒に行って応援してきましたー爆笑


4チーム総当たりで上位2チームが決勝進出。





みんな頑張ってましたびっくりマーク

選抜メンバー以外も応援席から一生懸命応援してたしびっくりマーク


お姉ちゃんも一生懸命走って、ディフェンスして、

ドリブルもして、

頑張ってましたびっくりマーク

しかもフリースローも1ショット決めることが出来ました👏


結果は残念だったけど、


みんな精一杯頑張ってましたえーん


子供の頑張る姿は眩しいですね照れ


悔しいけど、

引き足らず、次の大会(秋季大会)に向けて

頑張ってほしいです♡


うちのお姉ちゃんもまたユニフォームもらえるといいなおねがい


さて来週は、1泊2日の山中湖合宿🏀


沢山練習試合が組まれてるので頑張ってきてほしいですびっくりマーク


私も疲れたな‥ゲッソリ