ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

こんばんわ流れ星


毎日暑いですねネガティブ

外に出るだけで溶けそうです宇宙人くん


実は我が家のお姉ちゃん‥


先週の金曜日の夜から発熱しております‥予防


元気が取り柄で病気知らずのお姉ちゃん‥。


小3のお姉ちゃん、

幼稚園入園以来、今まで皆勤賞で過ごしてました飛び出すハート


そんなお姉ちゃんが‥熱が下がりません予防



金曜日の夜に寝苦しそうにしてたので、体触ると熱くて‥

熱を測ると37.7℃‥。


きっと起きたら下がってるだろーなと思いそのまま寝ました。


が、しかし、熱は下がらず🤒


その日はバスケの1時間の外練だけだったので、お休みする事に‥。

そして、小児科の発熱外来へ‥。


特に検査とかはせずに、“風邪”との診断で、

解熱剤や、鼻水、咳もひどいので、そのお薬をもらい帰宅🏠


日曜日はバスケもないし、土日ゆっくり休めば元気になるかなー?と思いきや‥

月曜日になっても解熱せず‥


初めての欠席を体験予防


そして、鼻詰まりがひどいので耳鼻科へ‥。

鼻を吸ってもらい、鼻スプレーなどをもらい帰宅🏠


その後、一気に熱が上がり39.5℃💦


さすがのお姉ちゃんもグッタリ無気力


すぐに解熱剤を飲ませて休ませましたふとん1

1時間ほどで38℃台まで解熱。


翌日の火曜日は朝は37.5℃くらいだったけど、

お昼以降また

38℃台に上がって‥


なかなか落ち着きません💦


今まで熱が出ても半日ほどで下がってたのに‥


本日も朝は37.1℃で学校を欠席。


再度発熱外来を受診🤒

病院へ行く頃には37.7℃でした💦


熱が続くと肺炎も心配だったので、

診てもらえてよかったです。


胸の音も異常なし、


ただ、熱が5日続いてるので抗生剤を3日分出してもらいましたびっくりマーク

これで下がるはず!との、

先生のお言葉で私も少し安心‥


家に帰りお昼を済ませ早速飲ませました💊


その後、お昼過ぎに38℃まで上がったけど、

解熱剤は飲まず休ませ、夕方には37.5℃まで下がりましたにっこり


抗生剤が効いてるのかな❓✨


ウイルスとお薬が戦ってくれてる感じかな?と、思ったり‥


しかし、そんなうまく行くわけもなく‥


寝る前の体温は38.5℃予防

また上がってしまいました泣


ぐっすり眠れるように解熱剤を飲ませて寝かせました‥。


明日には学校行けるかなー?なんて思ってたのに泣


こんなにも熱が続くなんて‥悲しい


心配過ぎて、気持ちが疲れますネガティブ


6月下旬に体調崩した、りっくん。


耳鼻科に通い続け、やっと“もぉ大丈夫!”をもらった、その日の夜からお姉ちゃんがお熱‥


ぅおーぃチーン


りっくんの幼稚園は明日から夏休み開始まで午前日課だから、その前に美容院行ったり色々したかったのに‥

美容院もキャンセル泣


仕方ないけどね‥泣くうさぎ


早く元気になぁれー