ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

こんばんは星


発熱中のりっくんですが、今日は37.3℃くらいから36.9℃くらいを行ったり来たり‥


今は36.6℃で平熱で眠っておりますキラキラ


このまま行けば明日は登園できる‥かな?

明日まで休ませて安静にさせるべきかすごく迷ってます‥。でも行かせたい‥が本音💦

だって、月火水と3日連続休みでつかれたんだもん💦


ま、とりあえずは明日の朝の体温次第ですね!!



さて、

りっくんの体調不良の日記が続きましたが、


今日はお姉ちゃんの事を書きたいと思いますダッシュ


去年同じクラスだったBちゃんとはクラスも別々になり

特に問題なく平穏に過ごしています‥。



ただ、小3の女子‥

まぁ、色々ありますよね‥。


お友達の行動にお姉ちゃんも思う所があるよーで。


なんか腑に落ちない様子。


お姉ちゃんの通うバスケの3年生で同じクラスの子がお姉ちゃんと別に2人います。


Hちゃん

Rちゃん


とします🏀


Rちゃんは1.2年の時も同じクラスでしたが、特別仲がいいってわけじゃなく、単なるクラスメイトくらいの付き合いでした。


クラスも同じでバスケも同じなのに不思議だなーって感じでした。


ただ、また同じクラスになった事で、少しずつ話したりもする様になってきたそうですニコニコ


クラス替えで新たなバスケメンバーのHちゃんと同じクラスになり、お姉ちゃんは初めはそのHちゃんと仲良くなったそーですびっくりマーク


バスケメンバーの中に特別仲良しがいなかったので、

ほんわかHちゃんと仲良くなれてよかったなぁーと思っていたのですが‥


Bちゃんとは違って安心して見てられるなーと思っていたのですが‥。


まぁまぁな気分屋さんらしく‥無気力


お姉ちゃん曰く、Hちゃんはすぐ怒ると‥。


出ました!すぐ怒る女子!

どこにもいるんですね😓


私も薄々感じてはいたんですが、


すごい仲良い感じの時は“バイバイ♡”ってニコニコし合って何度も何度も言い合ってるのに‥


Hちゃんのご機嫌がお疲れの時などは、まったく雰囲気が違って‥


ん?どーした?ってのを感じちゃうくらい。


きっと自分の気分でうちのお姉ちゃんに接している様な感じ。


ま、女子なんてそんなもんなんですかね?笑


で、今日も、いつも通り2人で歩いてバスケに行く約束をしてたそうで‥。


ただ、今日から自転車講習が完了したので3年生は自転車でバスケに行くことが許可されたんです。


でも、まだ不安だし、お姉ちゃんは歩いて行くことに。

Hちゃんも歩いていつも通り一緒行こー♡と、お姉ちゃんと約束してたのに‥


Rちゃんが自転車で行く!って言うと、


“やっぱりRちゃんと行くー”っとあっさり寝返ったとの事。


笑!


お姉ちゃん的には


“え?私と約束してたよね?”的な。


ま、でも、口には出さないタイプなので、


“じゃー私は1人で歩いて行くね!”と、伝えたみたい。


ちょっと、寂しそうに話すお姉ちゃん。


私的には最初に約束したなら今日は先約優先!


もしくは、“ごめんね🙏”の一言あってもいいんじゃないの?


って思ったけど、

そこはグッと堪えて。


女の子の約束なんてそんなもんよー♡って軽く流しました‥。


そんなやりとり中に、いつもHちゃんも含め3人で歩きで行ってるHIちゃんからお姉ちゃんに電話!


HIちゃん   “今日一緒いこー”

姉      “いーよーでも、歩きでいくー”

HIちゃん   “ん?Hちゃんは自転車じゃないの?”

姉      “私は歩きで1人で行くのー”

HIちゃん   “え?そーなの?”

       ”じゃー私は自転車押してくねー”

姉      “いーの?”

HIちゃん   “だって1人で行くの寂しいでしょ?”

       “一緒に行こっ”

姉      “ありがとー♡じゃ後でね‼︎”



なんて優しいお友達なんでしょー♡

こーゆー相手のことを考えられるお友達って素敵ですよね✨


約束してたのに、あっさり寝返る子もいれば‥


相手を思いやれる子もいる‥。


お姉ちゃんには後者になってもらいたいですねびっくりマーク


ま、Hちゃんも全てが嫌な子ではないし、

お姉ちゃんに優しくしてくれる事も沢山あるし、


お姉ちゃんがHちゃんに優しくしてることもちゃんと分かってくれてるみたいで、


お手紙とかに、“いつも優しくしてくれてありがとう♡”って書いてくれてるので、優しさは伝わってるみたいなので、そこはホッとしますねスター



Hちゃんは最初はうちのお姉ちゃんと仲良くなって、常に一緒〜だったけど、いつのまにかRちゃんとの方が仲良くなったみたいで‥ 


女子アルアルですよね🤣


小3女子って難しいお年頃ですよね🤨

お友達作りが上手くいくといいんだけど‥知らんぷり


心配しすぎも良くないし、

しばらくは見守って行こうと思います口笛


自分勝手な子って沢山いますもんね🤣


色んな性格の子がいるって事をお姉ちゃん自身がわかって行ってくれるといいなニコニコ


長くなりました💦

読んでくれてありがとうございますひらめき