ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

こんばんはスター


ちょっとした悩みなんですが😩



うちのお姉ちゃんは9歳です。


時々、“眠れない😭”って言うんです。


我が家は21時に寝室へ行き、

お姉ちゃんとりっくんを私が寝かしつけますzzz


お姉ちゃんはバスケ疲れもあってりっくんより早く寝ることもあります。

そんな時はりっくんが寝付くのを待って寝室を出るんですが‥。


時々、寝てたはずのお姉ちゃんがふと目を覚まし‥


“寝れない!”

“何分でママ戻ってくる?”


って言ってくるんです。


寝かしつけが終わると

洗濯干して、部屋片付けて‥

で、

“私の自由時間”なんですよね。


それなのに、邪魔された感があって、

すごくイライラするんです。


9歳なのに1人で眠れないとかありえますか?


しかも、同じ部屋に2歳のりっくんが居てるのに‥。


寝かしつけとかいつまでするものですか?💦


4月頃にこの“寝れない”が酷くて‥


5月中旬には落ち着いて来て、


クラス替えとかで色々心配もあって不安定なのかと思ってたけど、


ここ数日もちょこちょこそーゆーのがあって‥。




私は寝かしつけ終わってからの自分時間を楽しみにしてるから、

邪魔されると余計イライラするんですよね💦


私の優しさが足りないのかな?💦


子どもに寄り添って、“寝れない”って時は優しく添い寝するべきなんでしょーか?💦