ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい


こんばんはニコニコ

ブログ書くのはすっかりご無沙汰に‥えー

読む専門になっておりました指差し


とゆーのも‥

りっくん幼稚園行ったら“私の時間”できちゃう〜♡とか浮かれてたんですがね‥


いざ、幼稚園が始まると‥


え?ってくらい、時間があっとゆーまに過ぎるんですよね🤣


9:00登園で13:30お迎え‥


送迎後、


掃除して、買い物して、洗濯畳んで(私は夜洗濯するのでお迎え前に畳めちゃいます✌️)

で、お昼食べたら‥


もぉお迎え🤣!


のんびりなんて出来ないあんぐり


ま、来年からはバス登園🚌にするので、もう少し時間に余裕出来る予定なので、

そしたらのんびりできるかな‥✨と、楽しみにしております❤️


とは言っても、

掃除や買い物を1人静かに出来るのはストレスフリーおねがい

それすら快適な1人時間と思えちゃいます照れ




幼稚園入園から早2ヶ月‥

少し前から泣かずに行けるようになりました立ち上がる

毎日送迎してテラスで泣き喚いて私の姿が見えなくなるまで立ち尽くしてたのに‥


今では、

ギュー♡タッチ🖐️で、バイバイしたら、

そそくさと教室に入っていきます笑笑

振り返らんのかい!って寂しくなるくらい🤣


子供って順応性があってすごい✨


靴も自分で履けるようになったし、

ズボンも1人で履けるようになりましたスター



そして、なんと言ってもコレ!


“パンツデビュー”ですびっくりマーク


幼稚園入った頃は、パンツなんていつ履けるんだろ‥悲しいって思ってたのに‥


幼稚園で先生にトイレに連れて行ってもらえるよーになり、

試しにパンツ生活してみると‥


初めはお漏らし続きで、漏らしても気付かない事が多かったのに‥。


6月入ったくらいから、幼稚園ではパンツで過ごせるようになってきました❤️


そして、“おしっこいく”ってりっくんが自分で言えるように✨

うんちはオムツでしか出来ないのが残念😢


日々成長の2歳8ヶ月ですおねがい


幼稚園の洗礼で、

鼻風邪もよく引くし、

先日は発熱嘔吐でお休みもし、

今は少しお腹が緩め‥。


慣れない病気の看病は心配の連続💦


でも、こーやって免疫付けてく!と思って乗り越えるしかないですね✨


お姉ちゃんもバスケ🏀頑張ってます照れ

春季大会もメンバーに選抜され頑張ってました!

結果は残念だったけど‥

夏季大会に向けて、また選んでもらえるよーに頑張ってますびっくりマーク


子供の頑張る姿はキラキラしてて見てるだけで嬉しくなりますねおねがい


大人も負けてられないですね爆笑