ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小2)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

ご無沙汰してます照れ

毎日寒いですが元気に過ごしてます♡

公園遊びが辛すぎる日々‥ショボーン


そろそろ花粉も飛び始めますね悲しい

嫌な季節が始まりますガーン


私はヒノキもあるので‥

ゴールデンウィーク過ぎまで結構キツいんですよね泣


花粉症で鼻水鼻詰まりになると副鼻腔炎の痛みも出るのでもぉ最悪なんですよねゲロー


お姉ちゃんもアレルギーがあるっぽくて‥。

ただ2.3歳の頃に指先に針を刺して調べただけで、

詳しく調べてなかったので、


先日、


耳鼻科で採血をして調べてきました💉


子供医療費の補助があるので

¥300で調べられましたウインク


+¥640で血液型も調べてもらえるので

もちろんそちらもお願いしました照れ


初めての採血にビビるお姉ちゃん‥。

優しい看護師さんのおかげで、泣くことなく終了✨

8歳なのに泣いたらどーしよー💧って内心ヒヤヒヤしてたので良かった照れ


1週間後に結果が出ましたびっくりマーク


まずアレルギーに関しては‥

●ハウスダスト

●コナヒョウヒダニ

でした💦

特にダニが酷い💦💦


花粉症に関しては大丈夫そう照れ


でも、季節性のないダニは1年中だから、それはそれで辛い💦


そして、血液型ですが‥


A型でしたー♡

私と一緒‥

ちなみにパパはO型ですびっくりマーク


私もアレルギー性鼻炎なんですが、


花粉症は大人になって発症してので、

お姉ちゃんもこの先なっちゃうかもなー💦


りっくんはどーだろ?

今のところお姉ちゃんほど鼻が弱い感じもしないから‥

アレルギーないといいな‥✨