【募集】リトミック×モンテッソーリ講師養成講座 | <大阪・堺市>0歳からの親子教室リトミック・モンテッソーリ~mujika-monte~ 音楽コース

<大阪・堺市>0歳からの親子教室リトミック・モンテッソーリ~mujika-monte~ 音楽コース

      おやこの触れ合いタイム ~ 0歳から未就学園児さん ~

心の土台と種まきの芽を育む リトミック・モンテッソーリ

 

~mujika-monte~

よしだ あつみです

 

教室HP→ホームページ

インスタグラム→mujika_monte

モンテッソーリコース→ブログ

image

 

mujika-monteメソッド

 

 リトミック×モンテッソーリ 

講師養成講座 

無料説明会開催

 

先生向け制作講座からスタートして3年。 

「どのようにして、子ども達に伝えていますか?」 「モンテッソーリを取り入れるとどうなりますか?」 

「先生みたいに子ども達と楽しみたい!」 など、同業の先生方からリクエスト開催で始まった 私の講座。

北海道から沖縄まで沢山の先生方が受講してくださいました。

 この度、今までの講座全てを1から学んでいただける養成講座を開始いたします。

 

教室を開講し10年。

 新人の頃は、自分のレッスンに自信がなく 毎回深夜までレッスン準備の日々。

 私は何のために教室を開催しているんだろうと悩みながらも学びを続け一生懸命走ってきました。 

そして、今沢山の親子様に通って頂ける教室になり、先生方から興味を持って頂けるようになりました。 

 

今、一番思う事。

 

 未来の子ども達のために 私たち講師は何が出来るのか?

 

未来を生きる子ども達のために 私たち講師が教室を通して出来る事。

 これをテーマに講座を通して一緒に考えていきたいと思います。

 

 

モンテッソーリメソッド

 

ただ、音楽教育を伝えるだけでなく 子どもの発達に合わせたアプローチをすることで 

子どもが元から持っている能力をより発揮できるようになります。

 子どもが自ら成長する力 「自己教育力」モンテッソーリの考えをもとに、子ども達が自分で考えて活動出来、自立へのサポートと同時に、お母様にも寄り添っていける 教室づくりを目指します。

 モンテッソーリメソッドは 制作やリトミックカリキュラムの中に取り入れ、子ども達やお母様への伝え方も一緒に学んでいただけます。

 

 

【こんな方にお勧め】

・保育士さん・幼稚園の先生 

・ベビー系の教室の先生 

・これから教室を始めたい方 

・モンテッソーリに興味がある方

・ご自身の教室をレベルアップさせてたい方 

・子どもの発達と伝え方に興味がある方 

・自分のレッスンに自信をつけたい方 

・子ども達の明るい未来をサポートしたい方 

・ママ達に寄り添える講師になりたい方

 

 

【講座カリキュラム2時間×6回】

・赤ちゃんの発達 ベビーリトミック 

・月齢に合わせた進め方 

・モンテッソーリの基礎知識 

・モンテッソーリメソッドの取り入れ方 

・0歳から楽しめる絵の具制作 

・毎月のネタに困らない!12カ月の制作

・1か月2ネタ リトミックカリキュラム

 

 

【講座後の変化】

・赤ちゃんの発達が分かり0歳児のレッスンが開催出来る 

・モンテッソーリの基礎知識を知り、家庭でも実践出来る

 ・モンテッソーリメソッドを活用出来る 

・絵の具制作のハードルが下がり、楽しむことが出来る 

・毎月のレッスンカリキュラムをオリジナルで広げることが出来る 

・親子に寄り添える講師になれる 

・自信を持って、教室を開催できる

 

 

【受講方法】

 

ZOOMオンライン

受講費など詳しい詳細は、無料説明会でお問合せくださいませ。

 

<お申し込み方法>

 

 

特に制作講座は大好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手意識から、やってみたい!に変化!!

 

そんなポイントが沢山詰まっている講座です。

 

 

【最後に】

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 私が強く伝えたい事。

 リトミックの先生や、ベビー系の先生方はとっても勉強熱心な方ばかりです。 「これでいいのかな?」「みんなどうしてるのかな?」 「学びだけして、それを生かせていないな。。」 不安に思う事ありますよね。

 でもね 自分のレッスンを信じてきてくださる生徒さんがいる。 

これは、とっても素晴らしい事。 

教室を通して、子ども達にどんな未来へ成長してほしいか、そこをブレない気持ちでレッスンすることが大切だなと思います。 講座を通して、ご自身がどんな未来になりたいか 一緒に考えていきたいです。

 

image

 

まずは、無料説明会にて、今現在のお悩みと一緒に お聞かせくださいませ。

 無料説明化は個別にさせていただきます。 

直接、LINE@に 「リトミック養成講座無料説明会希望」 と記入いただき送ってください。 

宜しくお願いいたします。