いつもありがとうございます。

渥美半島☆自然察ガイドのフジエです。

 

 

 

 

 

今日は森歩きではなく、海岸をぐるっとまわってきました👣

 

恋人の聖地・恋路ヶ浜にある

『幸せの鐘』と、『幸せの四つ葉のクローバー発祥の地』から出発です(^O^)/

 

足元に生育している海浜植物たちや伊良湖水道の話をしながら、伊良湖岬灯台まで向かいました。

灯台周辺では、三島由紀夫の『潮騒』の舞台となった神島を見渡しましたよ〜🌊

 

伊勢湾海上交通センターを紹介して、

伊良湖出身の歌人”粕谷磯丸”の『いのりの磯道』を経て、伊勢湾フェリー乗り場まで歩きました。

 

 

(※所々で写真を撮るのを忘れましたm(__)mあせる)

 

 

そうそう!

これから、タカの渡りの時季なので駐車場には、鳥見の方たちもいました目

 

 

 

本日は、ぐるっと伊良湖岬コースにご参加いただきありがとうございました!

 

 

魔法のお客様の声ボード→ 【お客様の声ボード】

 

楽しかったです。

雨がやんでよかった。

 

いろんな植物、虫、鳥、景色

たくさん見られてよかったです!

 

以前に来た時より観光地化されたみたい。

植物・動物等見どころいっぱい、景色はいい!!

 

 

-------

 

◎今回ご案内したコース

たはら巡り〜な2021-2022

【15 元屋久島ネイチャーガイドと一緒に歩く!ぐるっと伊良湖岬コース】

 

 

 

-------

 

 

 

 

渥美半島出身の元屋久島ネイチャーガイドがご案内します!

どんなヒト?こんなヒト→【プロフィール】

 

 

 

森歩きはこんな感じでご案内しています👣

 

 

お問合せ・お申込みはコチラをクリック→ 【お問合せ・お申込み】

 

 

 

◎よかったらのぞいてみてね。 フォロー歓迎!

 渥美半島☆自然感察ガイド公式 Twitter (@atsumikansa2)

 ほぼ毎日つぶやいています? → 【渥美半島☆自然感察ガイドtwitter】

 

 渥美半島☆自然感察ガイド公式 Instagram (@atsumikansa2、@atsumikansa2guide)

  【渥美半島☆自然感察ガイド Instagram ①】

  【渥美半島☆自然感察ガイド Instagram ②】