今年はうるう年ですね
今日お誕生日の方、おめでとうございます拍手

少し前ですが、ドイツ料理とドイツビールを堪能しに行ってまいりました生ビール


一緒に働いていた方に連れてきていただいて以来、お気に入りのお店のひとつです


ドイツビールやメニューは時期によって違うのでそれもまた楽しみ飛び出すハート


この前は芽キャベツの時期でした

甘みと旨味が凝縮されていて、めちゃくちゃ美味しかったー!

屋台風カリーヴルスト

オクフェスとかでもよく見るけど実際食べたことなかった一品
カレーパウダーとケチャップがの濃い味がビールに合います生ビール

そして大好きなケーゼシュペッツレ

これホントに美味しすぎてラブ
ドイツ南部発祥の手打ちパスタで、チーズと生クリームの濃厚ソースが絶品なのです!!
もはやこれが食べたくて行ってる説笑

田舎風オムレツ

初めて食べたー!
野菜たくさんで、バターが良い仕事してました

全然ビールの写真撮ってなかった笑い泣き

これは、シュナイダーヴァイセのアヴェンティヌス TAP6

ドイツビールに詳しい方からのオススメ!
チョコレートとフルーツの味わいを含んでいるということで、バレンタインの時期にぴったりだとかチョコ

アルコール度数高めだったので、みんなで1本を分けていただきました
チョコレートっていうから甘めを想像していたら、香ばしい感じもあるし、結構酸味もあった
ドイツビールってやっぱ奥深い生ビール

久々に会えたメンバーもいて楽しい夜でした
次はホワイトアスパラの時期に行きたいです爆笑