福岡4日目、最終日

ホテルチェックアウト後は目的地のお店までお散歩
朝昼兼用ごはんは博多もつ鍋 徳永屋 総本店さんへ


もつ鍋ブームの仕掛け人が作る究極のもつ鍋がいただけるということで、行ったことあるKinKi友からもオススメされて行ってきました!
(白味噌のもつ鍋屋さんもめっちゃ気になって悩んだ、、)


こういう風に名前書いてくれるのって何か嬉しい


もつ鍋をメインに軽くつまめる系が欲しくて、今回の旅で2回食べたゴマサバを食べ比べしてみようと、3回目のゴマサバいきました笑

ホントお店によってサバも味付も全然違うけど、どこのお店のも全部美味しかったな〜
九州料理のお店じゃないフツーの居酒屋さんでも、ゴマサバ普及してほしい!

そしてメインのもつ鍋は「味噌」にしました


これが、、

控えめに言って最高でした爆笑爆笑爆笑飛び出すハート

牛もつはまったく臭みがないし、身が大きくてぷりっぷり!
スープは濃厚だし濃い味もガツンとくるんだけど、でも尖ってないというか全然くどくない!

何店舗かもつ鍋食べてきたけど、個人的には徳永屋が一番好きかもしれんラブ
これは他の味も気になる(4種類ある)

あとから牛もつとセンマイを追加したんだけど、センマイは普段馴染みのある刺しとは厚みと弾力が違いすぎて、めちゃくちゃ顎が鍛えられました笑

〆はちゃんぽん
お腹いっぱいでもズルっといけるくらい最後までずっと美味しかったですラブ

その後、お土産を買って空港にチェックイン!
ところが、この日悪天候でほとんどの便に遅れや欠航が、、

1時間以上は待ったけど、無事に出発できたし、もっと早い便だとダイバードもあったみたいなので、それに比べたら全然良い方すぎました、、

東京戻ってからは、謎に沖縄料理屋さんで深夜までまったり飲みました生ビール
沖縄もまた行きたい飛行機

今回の福岡では静鉄ホテルプレジオ博多駅前 にお世話になりました


アメニティの多さにテンションあがったし、当日空きがあってアップグレードしていただいたり、その他もスタッフの皆様の対応もめちゃくちゃ素晴らしかったです
あと、ロビーの冷茶がめちゃくちゃ美味しかった笑

また機会があれば泊まりにいきたいと思えるホテルでした

福岡グルメ旅はこれにて終了!
はてさて、次はいつどこへ旅行にいけるのでしょうか照れ