福岡2日目

まずはお散歩しながら2024年初詣となる住吉神社へ




思ってたよりめちゃくちゃ広くて、本殿の周りに摂社・末社がたくさんありました
おみくじは「中吉」だったぞよ〜

その後は柳橋連合市場へ
朝昼兼用ごはんは、老舗鮮魚店が手掛ける海鮮食堂食堂 光 にて


刺身定食

カキフライと刺身定食

ハニーちゃんとシェアしていただきましたが、ボリュームのすごいことびっくり
お刺し身もめちゃくちゃ美味しかったし、カキフライもサクサクとろとろ〜
鮮魚店ならではの新鮮な海の幸、贅沢なランチでございましたお願いキラキラ
地元の方も足を運んでいらっしゃるようで、隣のテーブルのオジサマ方にめちゃくちゃ話しかけられて困惑でした笑

その後は東京で食べてすっかりファンなってしまったI’m donut? 福岡店 へ福岡限定メニューを求めて行ってまいりました


店内は出来たてのドーナツがズラリ
かわいくて幸せな空間でした

福岡では色んなモノも食べたいし、めちゃくちゃ吟味して8種類をセレクト!(それでも多い笑)


ブリオッシュ生地だから結構軽く食べられちゃうし、おかず系のドーナツもあってお酒にも合います生ビール
やっぱI'm donuts?好きだわぁ!!!

その後は博多座を拝みつつ、、

櫛田神社や商店街をお散歩


夜は福岡来たら毎回行っている大大大好きな博多祇園鉄なべ で1次会



ここの鉄なべ餃子がホントに美味しすぎるキラキラ
熱々カリカリの餃子を柚子胡椒でいただくのが最高でございます!!!
こんなにビールに合う食べ物はないです生ビール照れ

その後は、福岡名物「ぐるぐる鶏皮」を求めて博多とりかわ 大臣 で2次会


とりかわ大臣はタレだけじゃなくて塩があるのが好き!
あれ、写真撮るの忘れたなぁ、、
ゆったりまったり飲みました生ビール

ラストは博多一双 博多駅東本店 で〆の豚骨ラーメン!
濃厚なんだけど臭みがなくて、見た目よりアッサリ!
あれだけ食べた後だけど、ズルズルいけちゃうくらいめちゃくちゃ美味しかったですラブ

大満足でホテルに戻り、さらにはデザートにI'm donuts?も食べようとしていたけど(笑い泣き)、お風呂上がって割とすぐ寝落ちしておりました、、

そんなこんなで2日目終了!