私にとって春くらいから恐れていた夏休みが始まっている。

娘たちを幸せにできるか・・娘の活動のサポートをしっかりできるか

家事と仕事と全てやりながらうつ病である私の心は平常心を保てるか。

 

そんな思いつめないでいいんじゃない?って思われてしまうだろうなぁ。

でも去年はコロナ後遺症で苦しんでいて子供たちにたくさん迷惑をかけて、

今年こそは夏休み楽しかったー!って思ってもらいたくて😭

 

 

夏休みが始まる直前から色々なことがうまくいかなくなっていたけれど

どうにか流れを変えたくて

必死になって楽しみ作ってここまで来た感がすごいある笑い泣き

 

でも子供たちやっぱり出かけている時すごく楽しそうだし

その表情見てると幸せな気持ちになる。ピンクハート

 

特に今日の記事は

頑張ろうとか、無理しすぎないようにしよう、とかまとめ的なこともないのですが・・・・

 

うつ病になっている母として

ギリギリのところにいるのは自分が一番理解してる・・

ちょっとバランス崩すと全部ダメになるギリギリにいるけれど・・

でも笑顔でどこかへ出かけてたり大好きなコスメでメイクしてる

元気な自分でいる方が私には向いてて

何かに頑張ってる自分の方が好きで・・・

心の奥底の叫びに耳を傾けてずっと泣いてる自分でいたくないっていうか・・・

 

次のブログからは

気晴らしでもあり私の趣味でもあり今の支えでもある

コスメについてどんどん書いてこう。

もう半年分くらいブログに書こうって思ってたものたち(半年前に使ってたからもう今使い切ってる系のもある)

書くぞー!