読んでいただきありがとうございます。

私は、コロナ後遺症になり、そこからうつ病になりました。
うつ病を発症した原因は色々考えられるけれど
何より「頑張りすぎ、自分に無理をさせすぎ」だった。
それは体だけじゃない。
体力面も、精神面も、全て無理をし続けた結果こうなったと
自分でしっかりわかってる。🥺

もう、なった理由なんて幾つでも出てくる。。。
いっぱい要因があったことなんて一番自分が分かってる。

でもやっぱり何より、どんなことがあっても
無理しすぎたらダメですね。
成果が出るどころか、うつになってしまったんですショボーン
それなら今の私が伝えられることは

今頑張っているあなたへ

頑張りすぎないでね ということだと思う。

どうか、どうか、私みたいにならないように。

記しておきます。

「私は大丈夫」そう思える人ほど実は危ないと思う。

私がそうだったから。
私は頑張るのが好きだし、夢叶えたいし、
大丈夫。
自分を犠牲にしてでも
なんとかするぞ!

そう思えちゃう人ほど危ないと知った。

これを読んでくれたあなたもきっと、誰かの大切な人だから。

体を自分を大事にしてね。
そう思う。うつになっている私からアドバイスするのもなんだかおかしな話かもしれないけれど、本当だから。


普段は、うつでありながらYouTubeや歌、コスメレビューなど色々な活動しているママです。
他の記事もぜひ見ていただけたら嬉しいですキラキラ


✄-------------------‐-------------------‐------✄‬
✄-------------------‐✄