昨日、すっごく平和にお風呂に入っていました。トトロの曲歌いながら

娘ととっても平和に・・・

そうしたらふと歌声が止まって涙が溢れている娘・・・

 

「ももちゃん?どうした?」

「ママ、31歳で死なないよね?」(いま私31歳・・)

「え?死なないよ、ずっとももちゃんといるよ♡」

 

この会話をしていて今日は思い浮かんだポエムがあったので後半に書きます。

 

なんで娘がそう思ったのかはわからないけれど

(過去に私が病気、入院、体調を崩したり、肌荒れがいまひどいからかなぁ。。。。)えーん


やっぱり、母が生き生きしている姿をもっと見せようと改めて思った^ ^

 

最近前にも増して感情がとっても深くて、ママを大好き!と思う気持ちが強くなってこ

ういう不安な感情が出るときもあるようです。

 

「もちろん死なないよ〜まだまだ元気♡」って言ったらニコッと笑ってくれて

「そうだよね♪よかった^^」って言ってくれました♪

これからも一緒に毎日いようね❤️
大好きだよって言いあって
またトトロ歌いだしてくれた😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の心の言葉。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとどれくらいの言葉をあなたに残せるだろう

もしママがいなくなった世界にあなたが生きることに

なったら、泣いているあなたに寄り添ってあげられる言葉を残したい

どうかずっと笑っていてほしい

いっぱい夢を叶えてほしい

ママがいないからって悲しんでばかりいないでほしい

生きているうちにあといくつの言葉を残せるだろう

伝えられるんだろう

そう思ったら

どんなときも美しい景色と、あたたかい言葉を贈りたい