今日のTwitterのタイムラインがほぼワニさんのお話でいっぱいでしたおねがい

なんだか…泣けますね。
 
改めて命の尊さも考えるきっかけになった気がします。

私の娘のゆわ、ももわは、

ひいおじいちゃんを空に見送る…それを経験しました。

ひいおじいちゃんのお見舞いや看病を一生懸命にしてくれた優しい二人。

お見舞いに行けば行くほど寂しくなることも理解しながら精一杯笑顔で会いに行ってくれたの…毎回私も見るたび涙がえーんえーんショボーン

私としては、祖父が亡くなる辛さと同時に、親として、ゆわももをどういうふうに支えてあげるか
とても考えた時期でした。

一時期は辛かったけれど、二人は後から前向きに、ひいおじいちゃんのいる空に届くよう、
ゆわは歌もさらに頑張って、いろいろなことをひいおじいちゃんにも届くようにと星キラキラ

その経験からも、人生は一度で、どんな人も最期があって、いつかは命は…   

そうわかっています。

少しわかってしまうのが早かったかなとも
思いますが、
それがわかって、いろいろチャレンジして綺麗なものをみて、楽しく、毎日を大事に

素敵なことも学べたんです。

私もそうです。

人生一度しかないです。あまり小さな事を気にしすぎず、でも優しさ思いやりだけは忘れず、
好きな事をして、好きな人といて、大事に生きたいです。

ワニさんのお話は、いろいろな視点から見ることができると思います。

私はまた改めて大事なことを感じたなぁ…とニコニコキラキラ

それでは、皆さんの明日が良い一日になりますように。キラキラキラキラ