色々な理由があって数年前に始めたYouTube。星

 

どちらかというと、子供達がやりたいと言い始めて、私は「どうなのかなぁアセアセ」と不安の方が

 

多かったので葛藤していました。

 

当時はYouTubeをやるかたも(いっぱいいたけれど)今ほどはいなかったので・・・

 

勇気いる決断!

 

動画を作る毎日というのは簡単には引き下がれないなぁと(特に親子でやるとなると)感じたのでね。

 

色々なリスクや生活のこと、今後のこと色々と子供達目線にもなって考えた結果

 

やることになったわけですが

 

理由の1つに、「娘を思う気持ちが溢れすぎるのでどこかで共有したかった」というのがあった気がします。

 

これってあまり「素敵」とは思われない理由かもしれませんね。アセアセ

 

それだけではもちろんなくて、子供の夢を叶えたい、子供と一緒に楽しんで生活をしていきたい

 

パートで一緒にいられない時間を減らして、その分一緒に遊んで動画を撮って暮らしていきたい

 

数えだしたら理由は永遠に出てきそうです。笑

 

でも私にとって共有できるというのは結構嬉しいことです。キラキラ

 

始めた当初はコメントも来なかったですし、数ヶ月、再生数3回、10回、15回、という生活でしたので

 

その感覚は味わえなかったのですが、コメントが来るようになって「ゆわちゃん可愛いです」「ももちゃん優しいですね」

色々なことを親である私以外のかたから愛のある言葉でかけていただけることが私は幸せだと感じました。チョキ

 

家で「あぁ可愛いなぁ」「愛しいなぁ」そう思って育てている、その感情は増えるばかりで

 

よく「あー〜ーどうすればいいの好きすぎて子供って可愛すぎて!!!」となっていたのを

 

一緒に動画を見てくれるみなさんがどうにか感情抑えてくれました(笑)

 

本当にありがたいなぁ そういつも思いながらやってきました。音譜

 

走り続けすぎて考えをまとめる余裕すら作らなかった今まででしたが

 

こんな風にかけてよかったぁ!!

 

いつも感謝しております!

 

書き終わって気づいたこと・・・始めたかった理由として書くのではなくて、

 

始めてよかったこと・・で書けば、素敵だったかも。。。笑

 

 

三人とも成長したなぁ(私は老けていったのか・・・)