今日のゆわももチャンネルでえんとつ町のプペルの動画を出させていただきました。えーんキラキラ

 

西野さんのブログなどで、この曲のカバーをしてもいいというお知らせを発表されて、わー!!

絶対作る!と。


バイオリンに触れたこともない、私。最初から最後まで曲を完全に自分だけで録音したこともなかった私でしたので、

どなたが作成した音源を使わせていただくか悩みました。

でもそれは違うと思い、

1から作成をして・・

ほぼ初めて状態でしたが、内に秘めていた想いをパワーの源に、作りました。

 

(正直・・・最後の最後までどうにか完成度をバッチリに・・と頑張りましたがそれでも納得はいきませんでしたアセアセ

(今の私の実力はこれということで悔しいので次に向けて勉強しますチョキ

 

西野亮廣さん・・・有名なので私が語る必要すらないと思うのですが・・

尊敬している理由をどうしてもここに書かせていただきたいのです。

 

「子供の未来を一番に考えているかただから」です。その他にも素晴らしいと思うことだらけですが

私の中での一番はそれです。

 

西野さんは、、置かれている環境のせいで子供が夢を持てなくなることはあまりに悲しい。と、

 

いろいろな活動をすでにたくさんやられております。 キラキラ



 

私自身の中にいつもある、「このまま変わらなければ子供の未来に幸せが映らなくなる」「どうか子供の瞳にはキラキラな世界を映るようにしたい」というその想いと、西野さんの考え、私の中ではリンクしてます。

 

今の時代、今の日本、今の環境のままで進んでいってしまったら(何も変える人がいなかったら)、子供たちの未来って

すごく不安になるんです。

SNSの使い方もあまりにおかしい人が増えているし、学校に行く学生のほとんどが「学校嫌だ」という気持ちが心にあって、個性や人と変わった人というものが「おかしい」と思われがちで、みんなと同じが正しいと教育されてしまっている…

新しいことを始める人は怪しいと言われて・・ 。。


ここで語りだせばものすごく長文になってしまうほど

このままでいいのかなぁ・・と、私は子供二人のことが大事で大事でたまらないからこそそう強く思うことがあります。

 

愛すべき未来・・・作りたいです。


私はまだまだそれに貢献できていないですが西野さんは・・・比べ物にならないほどのことを実現されていて

私にとっての希望で、憧れで、原動力です。キラキラ

 

言葉についても素敵な考えを持つ西野さん。

言葉に限りがあったら人間はもっと言葉を選ぶだろう・・・そのお話も涙が出ました。

今の世の中、汚い言葉を平気で投げる人が多いと思うんです。 言葉って人を変えるほど、人生を変えるほど素敵なものだから・・・。

大事にしたいですよね。


 

そういった考え方が・・・いいなぁ っていつも思いながら西野さんのオンラインサロンはもちろんのこと、voicy、ブログ、ユーチューブ、note、インスタ、著書、絵本、曲、クラウドファンディング、すべての活動を私は応援しています。ルンルンキラキラ


 

私のインスタグラムには毎日数百件のDMで悩み相談が送られてきます。

その学生さんやママさんの相談、毎日読みながら、やっぱり変えていかなきゃダメなことがいっぱいあるなぁと・・

たくさんの子供達をもっと笑顔にできるよう私はそのために生きたいです。

我が子に限らず世界中の子供さんを。



 

西野さんこれからも応援させていただきます。