私は今小学生2人の母。音譜

 

小学校に行くは幼稚園、保育園。

 

それぞれ迎えの時間は違うにしても

 

母になると本当に「何時に帰ってもいい」という自由はない。笑い泣き

 

仕事から帰るにしても、美容院に行くのでも、ちょっとした買い出しでも

 

常に時間を気にしていますね・・ニコニコ本当に、、、毎日、時間計算してるわ・・(^_^;)

 

 

私は娘たちが帰ってくる瞬間が大好きで会えるのが嬉しくて

子供のことを考えることが生きがいだけれど・・でもふと、「時間気にしないで過ごしてみたいなぁ」って

たまーに思う。

 

もうそんな生活、ずいぶんしてないからなぁチュー

 

で・・・す・・が・・

 びっくり

 

それを思った直後で気づきました。

 

限りなく時間があったらたいして人は進めないのかも、うまく時間を使えないかもって。。。

 

だから限られていることは悪いわけじゃないかもって。てへぺろ

 

ある程度「何時までに◎◎」この制限があってこそ毎日有効な時間を使おうとできてるのかなぁって。

 

実際何もかもが自由!ってなるとえ、何しよう。。。ってなるから・。。ニヤリ

 

子供たちを寝かしつけてホッとすると「え、何やりたいんだっけ」ってなっちゃうあの感じね(笑)

 

 

・・・ということで、最近、生きていく中でストレスと上手に付き合わないと、私、今後厳しいなと

思っていることもあって(前々からストレスが原因の病気になってばかりなので)

ちょっとでも嫌な気持ち、マイナスな気持ちになった時にどう考えるか、書いてみてます。

 

「時間に自由ないなぁ」→「だからこそ時間有効に使えてるなぁ」 そう考えてみてはいかがでしょうかラブラブ