学校から子供が帰ってきたら…

一番母として大事なこと、

なんだと思いますか?キラキラ



答えは、

笑顔でおかえり、子供の顔を見る、話をきく、学校どうだった?この一言です。



当然のようにできているかたが多いでしょうか。


当たり前のようで、これに全力を注いでいる!とは言い切れないというかたもいるかもしれません。

子供たちは母が思うよりきっと学校で
いろんなことを頑張ってます。キラキラ

人間関係もきっと色々とあるでしょう。えーん

そんな中、帰ってきて、母であるわたしが

余裕なく迎えて、話も真剣にきかなかったら
子供たちは辛いですよねショボーン

なにか嫌なことがあっても話せない…

そうなりたくないので、、その瞬間にかなりの力を、わたしは注ぎます照れ

あのね学校でね〜 トークは、話始まるといつ終わるんだ!?ってくらい長いこともありますが…笑

例え内容が意味不明でも、(一年生くらいだとそれある笑)真面目にきいてあげるのが一番ですよねピンクハート

いつも以上に、帰ってきた瞬間を大事にしてみてください照れ

わたしも、がんばります!星


余裕がない母になってしまった経験がある母よりキラキラキラキラ