最近よくいただく相談で、子育てで色々なことでストレスがたまる・・というママさん多いので

 

私がふと思いだして今までやっていたことで、少しでも解決できたら嬉しいですピンクハート

 

私も子育てで今まで色々なことがあったからわかるなぁと思っておねがい

 

今は子供が2人とも小学生で小さい頃とはまた違った精神面の悩みだったり学校のことや親子関係の

悩みはあるのですがえーん

 

とにかくストレスというものと上手に付き合わないとなぁえーんってそれは私が一番自分が気をつけなさいよと

言われてしまうところです(ストレス溜めすぎて入院したり何度もいろんな種類の病気なってます・・・。)

 

この前、洗面所を片付けていたらこれが出てきて、思いました。照れ



 

 

100均に売っているこういうシートは助けられたなぁと。ニコニコ

 

一緒に見ながら問題出しながら、こういうのって

 

「何色でしょうか」「好きなのどれ?「今やってみたいことどれ?「食べたいものどれ?」

「ママが好きなのどーれだ?」などいろんなパターンで子供に問いかけできるので

飽きないし、楽しく会話ができるし、頭の体操にもなっているし・・ガーベラ

 

そしてお風呂での「先に上がりたい」ってまだママ洗い終わってないのに言われちゃうあの悩みが

一番私は解決できたと思います。こういう100円アイテムで♪ひまわり

 

年齢によって興味のありそうな種類を選んで買ってきてみると良いと思います♡

 

あとは、バスボール、定番のアヒルのぷかぷかおもちゃもいいよねぇ〜〜〜!!ヒヨコ




今日の夜は100均購入品をYouTubeで紹介する予定なのでお楽しみにニコニコ






この前はお風呂で便利な100均グッズ紹介しましたよラブ