今日はゆわもも運動会でした!キラキラ

 

また色々勉強になったなぁ。

 

ゆわももは今やYouTuberと呼んでいただくことが多いわけですが(というかそうなのか)

 

学校の様子を見ているとやっぱり何か親としてジーンと胸にくるものがあって・・・。えーん

 

こうして学校という環境にみんなと一緒に共に生きてるんだよねぇ

 

普通の小学生なんだよねキラキラ 普通っていう定義はすごく難しいのですがなんていうんでしょう

 

きっとYouTuberさんのママパパさんなら共感していただけるかもしれません・・・

 

 

 

自分が小学生だった時はこの年の時、学校と、家と、ざっくり言えばその2つの環境がメインで

 

生きてて・・・

 

ゆわももにはそれにプラスしてやっぱりもう1つYouTuberとしての生き方があって・・・星

 

ゆわももチャンネルは昔から平和に日常メインでやってきて、撮影撮影!と追われるようなスタイルは

 

してきていないけれど、やっぱり毎日忙しいことも多くて。アセアセ

 

もちろん充実している忙しさは幸せなのですが。

 

二人ともまだ小さいのに色々なことを抱えて生きてると思うと

 

もっともっと親である私がしっかりしなきゃ!と思いました。

 

いくら平和に動画を続けていると言ったって・・やっぱり数字というものがはっきり出てしまうYouTube.

 

一緒に頑張ってきてもどんどん先を行く姿を目の当たりにしたり、大人の世界も見えてしまうことも

 

ある・・

 

そんな中でどう子供達を守りながら、でも過保護になりすぎず、夢をしっかり応援してあげられるか。

 

これは今の段階では絶対に親である私がどうにかしてあげなきゃいけないなぁと思ったなぁ。

 

色々背負っているのは時には大変だよなぁ、でも時には羨ましいなぁと思うくらい、

 

チャンスや夢や希望も見える世界でもあるYouTuber.

 

二人には何がなんでも幸せな未来を見せてあげられますように・・キラキラ星