最近は、小学5年生になったゆわ、反抗期真っ最中。。

色々と反抗してくるし、でも甘えてもくるし、
本当に難しくて。

私も対応に迷いながら毎日色々な思いで子育てしています。

もっとあぁいうふうに出来てたらゆわはもっと平和に暮らせたかな?とか、私がいけなかったなーって反省することがいっぱいあります。

パパがほぼいない環境で暮らしてきた2人、
ママにしか甘えられないのできっと
愛情足りなかったかな

後悔もあります。
 
でもふとした瞬間に、

ゆわが、ももを一生懸命心配して手伝ってあげたり想いやりを持って接したりする姿を見て、

そういう心に育ってくれただけで
間違いではなかったのかな?

少し安心します。



子供にとって、人間にとって大事なことは、
やっぱり心のあたたかさ。

成長する過程でいまは、ゆわは少し難しい時期に入ってきたので、ここで道を踏み間違えないよう
ちょうどいい距離で
見守っていきたいです。