今日いただいたご相談で、詳しい内容は控えますが、

 

欲しかったものを友人に譲ってしまった。

 

その選択肢はあってたのか?という相談でした。

 

すごく欲しかったもので、本当は譲りたくはなかったけれど

 

事情があって友人に譲って、あとからすごく悲しくなってしまった。

 

というような内容でした。

 

 

 

詳しい内容が無いとイマイチ掴みにくい話かもしれませんが、

 

私も読んでいたらきっと同じようなことになって

あとから後悔して泣いちゃうな・・・共感する部分もありました。

 

 

でもその方にアドバイスとして送ったのは、

今回はそういう結果になってしまったけれど

相談くれたその子がね、とっても優しいなぁって思ったので。。。キラキラ

それも伝えました。

そしてその欲しいものが、なかなか手に入らないもの

なので悔しい気持ちもすごく伝わってきました。

でもきっと大丈夫。流れ星

今回はそうなってしまったけれど大丈夫。キラキラ

次はもっといいチャンスをつかめるかもしれないし、

そんなに欲しいもの、好きなものがあるならもっと違う状況で

しかももっと素敵な状況でそれをつかめるように頑張ればいい。チョキ

あーぁって後悔するよりも

悔しさをバネにしてもっと凄いものをつかんでしまえばいいと思う。チョキ

 

 

私も今までそういう後悔を重ねてきた中で、取り返しつかないかもって思うほど

後悔するようなこと何回もあったんだよねぇ。

でもその度に、立ち直って、今でもまだ夢をあきらめなかったり

常に何かを頑張るのはその考えがあるからなんです。

 

 

アドバイスしたあと、とっても勇気に繋がったみたいで私も嬉しくなりました♪

ご相談ありがとうございました!