こんな記録をするのはどうなんだろう。

ずっとそう思ってきて、いちいち、どんなことで叱ったか、なんて

書いたことはなかったです。

 

でも最近よく質問や相談をいただく中で、私がどんなことで子供に叱って

 

どう対応したのか、すごく勉強になる、学びたい、参考にしたい。

 

そんなありがたい意見をいただくようになりました。

 

さすがに全部は無理ですが、時々で、そしてかけるタイミングが

合えば、、、

 

書きますね!

 

 

これはまさに今、今起こったこと怒ったことです(笑)

 

内容は簡単なことでとってもくだらないけれど姉妹ってこんなことで喧嘩するのは

あるある だと思います。

 

瓶のラムネが見つかって、どっちがコップで飲むか、どっちが瓶で飲むかの取り合い(笑)

 

あまりにずっと言い合っているので

 

「二人ともが納得するようにお互いを思いやって決めなさい」と言いました。

 

「思いやりがなくて自分の思い通りばっかり考えるからそんなことで長々と、もめるんだよ。」と。

 

最終的にはどうやらお互い納得して飲みきっていたので(笑)

 

 

こんなことの繰り返しです。