質問、相談いただいたことは、

instagram、ストーリー、Twitter、YouTube、ブログ、今のところ、いずれかで答えています。

今日は、

妊娠中、あつみさんは何をしていましたか?


→回答は…

私は、つわりが本当にひどかったんです
特に、ゆわを妊娠した時は、毎日トイレにいたのえーん(なのに一度も吐けない)

食べられるものは、りんごと、焼かない食パン。

それだけでしばらく生きていたよショボーン

今思えば19歳の私、よく耐えられたなぁ。

大好きだった、デコ(キラキラなパーツで何か作る)も、吐き気でできなくなったり、

携帯もあんまりさわれなかったえーん

で、何してたかな、と考えていたら、

ツワリをまぎらわすためにドラマみたり、

雑誌読んだり、本を読んだり、

一番は、音楽を聴いていたと思います。

EXILEさんの歌声にはその時期も救われてました。

感謝してもしきれないほど、歌声で助けられてたなぁ。

ツワリがひどすぎて、妊婦さんに参考になるかわからないのですが

私みたいなツワリでなければ

軽いお散歩したり、お友達とゆっくりお茶したり、赤ちゃんグッズ買いものしてワクワクしたり、激しいことでなければマタニティライフ楽しめそうですウインク

ある意味、赤ちゃん一人目を出産するかたにとって、最後の一人(お腹には、いるけど💓)で動けるので、貴重な時間だと思います。

出産して子育てが始まると、自由ではないから。

かといってマイナスイメージじゃなく、

赤ちゃんいる生活は苦労だけじゃなく、こんな幸せがあるんだ!って驚くくらい楽しいはずなので
気負いせず、楽しみにしてくださいねラブラブ

また質問、ご相談もお待ちしておりますウインクキラキラ