YouTubeでは何度もお話をさせていただいておりますが、私は、Qoo10というとても大好きな通販のお仕事をいただくようになって…

その影響もあって

たくさん、通販のことについて質問がくるようになりましたウインク

 
 
Qoo10の商品について…キラキラ
 
よく質問いただくことの項目。
 
 
品質大丈夫ですか?
 
発送は遅いですか?
 
対応はどうですか?
 
 
このあたりが一番質問が多いです!
 
 
まず、キラキラキラキラキラキラ品質…キラキラキラキラキラキラキラキラ


{72F0EF7B-9D70-4486-BF33-776A9A408408}


 
正直に申しますと・・・ものによります(;'∀')
韓国コスメはほとんど何の問題なく買えます!
韓国のお洋服は・・・時々、本当に時々なのですが
生地が思ってたより薄かったり、ボタンの縫い付けが甘かったり、
中国製のお洋服でよくそういうことがあります!
 
見極めが結構むずかしいのですが
私は昔から通販が大好きで今までお洋服ってほとんど通販で
買ってきたのでだいたい見分けができるようになってきたことと、
何か不安なときはきいてくださいね(*´з`)
 



それからキラキラキラキラキラキラキラキラ発送について。キラキラキラキラキラキラ
 
これも商品によってなのですが。。。
 
購入ページに書いてある通りの日数で届きます!
 
国内発送って書いてあるものは早いです!
 
逆に、中国、韓国のマークが入っている場合はやはり
 
1,2日では届かないです。
 
でも一週間ほどでしょうか。そんなにものすごく遅いわけではないです!


{D4AF1782-32AF-4608-B2DA-217B81B5D251}

子供服、よく買います
 
そしてキラキラキラキラキラキラ対応について・・・キラキラキラキララブラブ
 
これは、Qoo10の社員さんがおっしゃっておりましたが
 
お店によって対応してくれるかたが中国のかた、韓国のかたであることがおおく、
 
日本語があまり通じなくて時間がかかってしまうことがあったり、
 
対応面についてもこれも商品によってではありますが・・・
 
国内のショップだと迅速に対応をしてくれました。
 
私も何度か返品したいことがありまして問い合わせてみると、
 
なかなか返信がなかったお店、逆に、すぐに対応してくれたお店
 
見事に分かれました!
 
これ買いたい、でも、不安、と思ったら、お役に立てるかどうかわかりませんが一応きいてくださいね(*´з`)