昨日は朝一番で冷蔵庫が届く日だったので
朝から冷凍庫と冷蔵庫の中のものを空っぽにする必要があった。



 

冷蔵品&冷凍品は倉庫に置いている冷蔵庫に移動した。
この冷蔵庫は中型だけど押し込めば(笑)結構入る。

それから義父母が遺したクーラーボックスを倉庫から持ってきて
すぐに使うような物を入れた。

わざわざ外に出て倉庫の冷蔵庫まで行くのは面倒だからこれがあると便利。
冷蔵庫が届いても庫内を冷やすのに何時間もかかるらしく

すぐには使えないらしいから。

 

 


この古いクーラーボックスは
昔義父母や義妹弟たちとの恒例行事「潮干狩り」に出かけたときに毎年使っていた。
もう使わないから処分しようと思っていたけれど

これからも置いておく方がいいかな。非常時に役に立ちそう


朝9時前にインターホンが鳴った。
冷蔵庫の搬出搬入で二人の男性が来宅。

古い冷蔵庫の場所を確認したあと搬出搬入の経路を確認。
家具と家具の間とか
廊下と玄関ホールの間のドアを開けたときの巾とか
玄関戸を開けたときの巾などを測り
「大丈夫ですね。問題ないです。」

古い方の冷蔵庫を搬出したあと新しいのが入ってくる前に
冷蔵庫置き場の床を掃除したり拭き掃除したり。

 


古い冷蔵庫搬出!(長い間おつかれさま~)


そして新しい冷蔵庫が無事に設置完了!


 

古い方はこちら(そんなに違いはないけど新しい方↑がすっきりしてる?!)

 

昨日は朝から雨が降ったり止んだりのなか
作業員さんは汗だくになりながらの作業。
お疲れ様でしたー。

夕方くらいには冷蔵庫内がずいぶん冷えてきたので
まずは冷凍物を冷凍室へ。
その後野菜室と冷蔵室にも。

新しい冷蔵庫が入ったことだし
久しぶりに明日はコストコに行こうかな。(先月行けなかったしねぇ。。)

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


シニアライフランキング

 

ありがとうございます。