昨年12月に入院した総合病院はネット環境がなくWi-Fi接続ができなかった。
なので入院前にWi-Fiルーターをレンタルし、
それを使ってネット接続したりタブレットでテレビを観たり
ラインでテレビ電話したりとても重宝した。

 



かかった費用はいくらだったか今確認したところ、、、
9泊10日で送料込みで6467円。
(安いか?高いか?う~~~~ん。。。)

今度入院するのも同じ総合病院であいかわらずネット環境は0。

でも、今回はWi-Fiルーターのレンタルは止めようかな、、と思っている。
入院予定(←あくまでも予定)も2泊3日と短いしね。
(たとえば入院日の前日から利用すると

 3泊4日送料込みで2700円ほどかかるらしい)

なのでWi-Fi無しで過ごせるよう
オフラインでも見たり聞いたりできるように
タブレットに音楽や動画、本などいろいろダウンロード。

これでベッド上で時間を潰せるかな。

それから
タブレットをネットに繋げたいときは
デザリングというのをやってみようと思う。
未経験なのでよくわからないけれど
ネットに繋がっているスマホを経由してタブレットをネット接続するというもの。

実際私にできるのかどうか自信はないけれど
まぁ、なんとかなる、、、かな。

やってみましょ♪(暢気)

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


シニアライフランキング

 

ありがとうございます。