プリンターのインクがそろそろ無くなりそうなので
メルカリで探してみた。



お買い得品がいろいろ出品されている。

でも、載っている写真だけで判断するのは良くない。
インクが入っている一箱全てではなくそのうちの数本だけだったり
テープをはがしてあるものもあったり
使用期限が切れたものも出品されている。

写真だけではなく説明もしっかり読むなど注意が必要。

そんななかいくつか「これは!」と思う物を見つけ「いいね」ボタンを押した。

私がチェックした品物に値下げ交渉している人がいた。
よく見てみると「あれっ?ここも?」「ココも?」とあちこちで値下げ交渉している。

その中で一番安くなった物を買うつもりなのかな?
それとも全て購入する??

どちらにしても
交渉中のところに横入りは良くないかな、、と思いそれ以外を探す。
トラブルになっても嫌だしね。

私が買ったのは
「限界の値段設定になっているので値下げ交渉はご遠慮ください」と

表示してある出品者さんのインク。

この方が気楽。
値下げ交渉は苦手な私。
先日電器店で買ったテレビは値切ったけれど(笑)、

 


ネット上で顔の見えない(どんな人かわからない)相手との交渉はどうも苦手。

で、今回、、
購入ボタンを押してメッセージも送信したけれどそれに対して何の返事もない。

今までの経験上
「購入ありがとうございます。最後までよろしくお願いします」など

メッセージが届くのがほとんどだったけれど
今回は何もなし。

いろんな人がいますねぇ。
まぁ、あっさりしてるとも言えるけれど。

無事に品物が届けば良いだけなんだけれど
ちょっと気になる取り引きになりそう。

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


シニアライフランキング


ありがとうございます。