楽天セールが終わると
注文した数だけ宅配便が届く。
クロ〇コさんだったりS川さんだったり〒局だったり。

 



メンバー登録していると
ネット上から日時の変更もできるので大抵それを利用している。
自宅に居るときに来てもらう方がお互い二度手間にならずに済むからね。

3件の荷物を「土曜日の午前中配達」に変更依頼したのが昨日のこと。

クロ○コさんは変更依頼通り午前中に2個の荷物を届けてくれた。
S川さんが未だに来ない。(もうすぐ夜10時)

楽天の購入履歴で確認すると
「配達店へ商品運搬中」と出てくる。

S川さんのアプリで確認すると、、、
荷物はまだ隣県にあって当県には入ってきていない様子。(驚)
午前中どころか今日中の配達はもう無理にちがいない。(涙)

S川さんといえば、以前も同じようなことがあった。
(ブログ記事を探したけれど見つからず。。書いてなかったようだ)
S川さんの「問い合わせ詳細情報ページ」に「朝の便で配達店を出た」と載っていたので
午前中、遅くとも午後1時ごろには届くのかと待っていたけれど届かず。
その後外出し、帰宅してもまだ配達に来てくれた様子はなく

不在配達票も入っていなかった。
夕方6時を過ぎても7時を過ぎても来ない。
8時前に配達営業所に電話を入れてみたところ、、、
留守番メッセージが流れるだけで翌日まで連絡はとれそうもない。
どうしようもない状態でイライラしたあの夜。

このとき調べてわかったことがある。

S川さんの営業所が当市では一か所しかないようで、、配達はさぞかし大変だろう。

でも、日時の変更を受け付けたからには
それを守って配達するのが仕事、、だと思うのだけれど。。

私のように家庭で使うものだから遅くなっても不満が募るだけで
他に大きな影響はないけれど
これが大切な仕事の荷物だったら、、、困ったことになるよねぇ。

S川さんには是非改善をお願いしたいところ。

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


シニアライフランキング


ありがとうございます。