一人暮らしなので洗濯はだいたい二日に一回程度で済んでいる。

今日は朝から久しぶりに良い天気。
洗濯物を外に干すのは何日ぶりかな。

*****

 

換気扇掃除をプロに依頼(1)の続きです。

 

昨日は日中もそれほど気温が上がらず私はカーディガンを羽織ってた。

 

朝9時10分ごろ換気扇(レンジフード)掃除の作業員さん来宅。

道具を家の中に入れレンジフードを分解してすぐ

「それほど汚れてはいないです。」と言ってもらえたけれど

終わったのは2時間後くらい。(作業は2時間と決まっているのかも)


作業していると暑くなるようで途中、
「暑いのでマスクをはずさせてもらいます」
「良いですよ。私も離れていますので。
 そこ(台所)の扇風機つけてくださいね。」

出来上がりは、、、
びっくりするくらいきれいになった、、とは残念ながら思えなくって
満足度は80パーセントくらいかな。

レンジフードカバーのつなぎ目など
細かい部分に残っている汚れがあって指で触ると付着。

 


そこまで完璧に望むのは難しいのかな。

せめて見えるところはピカピカにしてほしかった。。

 


期待しすぎていたのか?私。。

 



今朝、掃除業者からスマホにアンケートが届いた。

どうしようか迷ったけれど正直に
「やや不満」
「汚れがまだ残っている」などと書いて送信。

さて返事は??

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


シニアライフランキング


ありがとうございます。