年末に宅配便がいくつか届いた。
お歳暮や楽〇セールで注文した品々。

 

メンバー登録しているクロ〇コの場合は
配達予定の前日にメールが届くので
配達日時の変更などができてとても便利。

 

郵便局やS急便は事前連絡はない。(私が登録していないからだろうけれど)

 

留守の場合は不在配達表が郵便受けに入っている。

 

*****


一昨日私のスマホに
見知らぬケータイ番号からのショートメッセージを受信した。
内容は
「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。
下記よりご確認ください。」とあり
アドレスが記載されている。

 

「http://jppost-○〇.com」


郵便局????と思えるようなアドレス。

いやいや、これはおかしい。
郵便局からこんなメッセージが届くはずがない。
もちろんそのアドレスをタップなんてしない。

 

調べると、、、、

個人情報の取得のためなのか
不正なアプリをダウンロードさせようとするものなのか
何が目的かわからないけれど
やはり迷惑メールのようだ。

 

みなさんもご注意くださいね。


我がダンナのケータイはスマホではなくガラケー。

以前から
「いいかげん、スマホにすれば?」とすすめているのだけれど
こういうメールが届いたら、ダンナの場合、きっとリンクをタップして
見事に(苦笑)ひっかかってしまうだろうなぁ。。


それを考えると、我がダンナの場合は
まだまだガラケーを使っている方がいいのかも。。

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

ありがとうございます