毎日熱中症情報がメールで届く。

「熱中症の危険あり 運動の原則中止」
外に出るのが恐ろしい。


日本列島のこの猛暑は
今月いっぱいは続くようですね。
水分補給や室温調整など充分ご注意ください。

 

*****

 

間がずいぶん空いてしまいましたが、

 

中元トラブル(1)
中元トラブル(2) の続きです

 

我が家に届いたものは冷凍品。
どうやら間違って我が家に届いたようでよそ様のものだけれど
そのまま常温に置いておくこともできず
冷凍室のスペースを空けそこで保管。

 

その間、○○さん(娘の姑さん)が心配して電話をかけてくれ、こちらも恐縮。

 

夜7時前に配達業者が来た。

配達の男性
「荷物を引き上げるようにとの指示で来ました。」

「えっ?!言葉はそれだけ?」と思いながら
「あ~~、はい。」と
冷凍室から取り出し、入っていた箱に入れて手渡した。

 

その後、夜8時過ぎ配達業者が、本来の依頼品を持って来た。

「おそらく、これに貼ってあった送り状が剥がれて、
 そばにあった別の荷物に貼りついたのだと思います。
 すみませんでした。(←この言葉があったかどうか定かではないけど)」

 

受け取りのハンコはさっきすでに押しているから必要ないのかな?
配達の男性は品物を置いて帰って行った。


早速、娘と○○さんに電話したところまたまた驚いていた。

ごめんなさい。続きます。

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 


福祉・介護 ブログランキングへ

 


励みになります。
ありがとうございます。