みなさま、お久しぶりです。


相変わらずですが、アメブロ更新が全然できていませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


ブログを書くのも好きなのですが、手軽に更新してしまえる、TwitterやInstagramがメインになってしまい、ブログを更新できていませんでした。反省です。


もちろん、書きたいことは山ほどあるのですが、あまり内容のない投稿はしたくないので、ゆっくりとしたときに更新したいなーと思っています。


さてさて、最近も色々とお仕事をさせて頂いているのですが、ご報告ができていませんでしたね^^;



まず、古谷あつみ・・・


マイナビニュースデビューしました(o^^o)
ただいま、連載させて頂いております。


マイナビニュースは、ビジネスマンによく読まれている媒体ですが、そのなかでビジネスマンの方に身近な「新幹線」をテーマに色々と書いています。



鉄道タレントとして芸能活動を始めた頃から思っていたことがあります。



「鉄道に全く興味のない人」に少しでも興味を持ってもらえるようなことをしたい。



ずっと、ずっと思っていることです。



なん系がどうとか……詳しいことは全然わからないけど……鉄道での移動って、なんか楽しいよね!



というふうに、思ってもらいたい。詳しくなくても「なんか楽しい。」


それが一番だと思うのです。


みなさんの「なんか楽しい。」を引き出す役割ができれば…と願っています。


この連載のテーマは「新幹線を使いこなす」


鉄道に全然興味がない方も、「お得に」「快適に」新幹線を利用してもらいたい。


少し知っているだけで、こんなにも移動が快適になった、面白くなった。


そんなふうに思ってもらえたらなと考えながら書いています^^*





まずは、第1回目




「新幹線の自由席と指定席、それぞれのメリットは?」


どっちを選べば良いの……?自由席と指定席を題材に書かせて頂きました(*・ω・)





そして、先日アップされた第2回目の記事は




どの席を選べば快適なのか?をテーマに書かせて頂きました。









今のところ、このふたつの記事がアップされています。


ぜひ、読んでいただければと思います。




さて、お仕事以外の近況報告といえば。


そうですね……



最近、太りました(笑)


絶賛ダイエット中です(涙)


最近、太ったせいか全く自分の写真を撮らなくなってしまい


仲良しの、みなみんに


「最近、あつみんの自撮り見てないなぁ……。」


と言われたので、久しぶりにベッドで一枚撮りました。



恥ずかしい……。





あ、前髪切りました。寝転んでるからガタガタに見えますが。



太ったとか言ってる場合じゃないんです。



タレントとしても……ですが、なんと……



今年も、大阪マラソンにエントリーをしてしまったのです!


ま、当たるかどうかもわかりませんがw


適度に体重を落とし……(落としすぎると、また体力なくなるから、適度にねw)



去年よりは、はやく走りたいです。



タイム、縮めたいですね。


縮まらないのならば、どうせなら一番最後のランナーとして、あのテレビ中継にうつりたいですね。


「最後のランナーがやってきました!」


っていう、あれね。


狙ってできるもんじゃないですけど。


狙って……できなさそう(制限時間アウトになりそうw)なので、とにかくタイムを縮められるよう、頑張ります。


そろそろ、走り始めなければ。



では、寝ます(*・ω・)


また書きますね!



※前回のブログに、扁桃腺切除をするとコメントをしてくださった方…遅くなりましたが、無事に終わりましたかね?

不安だと思いますが、切除したあとは高熱が出る頻度が激減しますので頑張ってくださいね^^*