扁桃腺切除手術の入院2日目

いよいよ、手術日当日です。

1日目は

{AB17696A-E3D9-443F-A5EC-473F6D3F0AF5}

そう、元気なまま入院していましたし、普段そんなに早く寝ることがないので、寝付けず夜更かししてしまいました。

朝、6時起床(電気が付けられる)なのですが、起きたら9時(笑)

爆睡していました。

しかも、起床時間を気にしていなかったので、朝起きたら喉がカラカラ……

あぁ、水を飲んでもOKな時間に起きて水分を補給すべきだったヽ(;▽;)ノ

と、後悔○| ̄|_

9時に看護師さんに起こされ、点滴で先生に呼ばれてますよ〜とのことで、処置室へ。

麻酔もするため、太めの針をぶっ刺されました(笑)

{796375F2-6F65-487E-9E57-2C3156A55171}
私は血管が細いのか、小さい頃から看護師さん泣かせで。

よく点滴を失敗されるので、注射だけは本当に怖い。

手術よりも怖い。(手術は寝てる間に済みますしね。)

手術開始予定は、午前10時30分だそうです。

ドキドキ。

が、しかし前の手術が長引いているようで、なかなか呼ばれない。

ちぇっ……まだかなまだかな♪

私は、注射だけが怖いので、点滴の針さえ刺されてしまえば、もう何も怖くないのです♡(笑)

私の実家は大阪なので、何かあった時のために緊急連絡先として、東京で連絡がつく人はいないか?と聞かれました。

緊急連絡先を、講師で行っている学校にいた、仲の良い先生にお願いしました。

これで万が一のことがあれば、職場にも連絡がまわるだろう(笑)

手術前のやりとり↓↓(笑)

{7C38B1E8-C969-4BC8-8A78-190F1457AEAA}
これで安心(笑)

10時40分頃、看護師さんが病室に迎えにきました!

いざ!手術♪(´ε` )
と、言っても元気なので(笑)看護師さんと一緒に手術室のある病棟まで歩いて行く。(この病院、また広いんだわ。)

手術室前の大きな自動扉が開き、中に入るともう一つ自動扉があり、二重構造。

その先にはいくつもの手術室があるのです。

受付ので、執刀してくださる担当医の先生、麻酔科の先生、手術室看護師の方が挨拶に。

私も挨拶をし、いよいよ手術が始まるんだぁ♡と、ソワソワ。

シャワーキャップのような↓↓こんなやつ
{5F87E7DD-FF0A-45C9-AD76-18FD82F97462}を看護師さんから渡され、なんだかドキドキしてきた!(笑)

先生達と手術室に。私が手術を受けるのは、沢山ある手術室の一番端の手術室。

{029390B1-3AB0-4271-9655-DFBC66BB11C7}

めーーーーっちゃくちゃ綺麗な手術室だった。この写真よりもずっとずっと綺麗だった。

で、写真のようなベッドに寝かされるのですが、

「はい、服脱いで裸で寝てください。」

と言われ。

いやん♡裸♡((照))

照れつつも裸で手術台に。あの、手術室の天井の電気?を見ると、医療ドラマを見てるみたいでワクワクしました(笑)


{7CBFB650-D72A-49A7-9FCC-C8C0DF32B95C}



酸素マスクが取り付けられました。

が、何故か担当医の先生がどこかへ消えた!(笑)

少しの間、先生を待ちます。なんだこの間は。

しかも、どこからかB'zさんの曲(しかも結構懐かしめ)が聴こえてくる。先生の趣味だろうか。

クラシックとかやないんかい!とツッこみたくなった。

♪♪こ〜の声が聴こえ〜るかい♪♪

B'zさん。しかもCalling……。懐かしいなぁ。ドラマ、ガラスの仮面の安達祐実さんを思い出した。

B'zさんの声はしっかり聴こえてますよ。執刀してくださる先生の声は聞こえませんけど。

手術台が予想以上にポカポカ気持ち良く、フワフワしてきた。ぼーっとする。(眠い)

麻酔科の先生が横にいたのだけれど

「先生、フワフワしてきました。もう麻酔かけるんですかー?」

「まだかけてませんよ。」

「え、フワフワするんですけど、気のせいですか?」

「……えぇ。とっても気のせいです!(笑)」

とな。

気分だけで麻酔にかかってたwww(おい)

いつになったら麻酔かけるねん!と、思っていたら

「はい、これからだんだんボーっとしてきますよ!」

キタキタキタキタ!

キタ━(゚∀゚)━!

いよいよね!数とか数えて、ひゅぅ〜と知らん間に寝るやつやな!

……と、思っていたら。

さっきまで、気分だけでセルフ麻酔にかかっていたせいか、全くわからない。

「え…これ、ボーっとしてくるんですか?さっきとの違いがわかりません。」

「ん〜……もう少し時間がかかるかなぁ〜」

え、なんやねん!イメージでは、

「これから一緒に数を数えますよ〜!」

「1、2、3……ムニャムニャ…」

みたいなのかと思ったわ。余裕ありすぎて、とりあえず時計を確認。

このとき、11時10分でした!

にしても、まだムニャムニャしないぞ。

とりあえず、目を瞑ろう……

あ……ボーッとしてきた。



すぅ……(眠)


{DD218FF0-EFF3-4956-8470-36D8B7873DA2}
眠ってしまった(笑)


手術に入りました!

うむむ!

起きてからのことは後編につづく!