熊本の皆様、大丈夫でしょうか??



家が余震で倒壊し、お亡くなりになられた方もおられるということで、余震もまだ続いているようですし、大変危険です!くれぐれもお気をつけください。


被災された方には、心よりお見舞申し上げますとともに、早期の復旧をお祈り致します。







私の住んでいた地域は被害が少なかったとはいえ、阪神・淡路大震災を経験し、今でも忘れられないほどの恐怖でしたので、他人事ではありません。



私が通う学校にも、神戸の方から自宅が倒壊し、引っ越して転校してきた子もいました。



あれから、もう何年も経ちますが、地震は本当に怖いです。


今まで、一人暮らしでペットを飼うということをしたことがなかったので、地震が来た時、まるこをどうしよう?とか色々考えます。


自分一人ではなく、守るべき命があります。まること一緒にいるようになってから、もし地震があった時のために、まるこや、自分の食料や、逃げる場所など、準備するようになりました。


お子さんがいらっしゃる方は、この何百倍も不安に思っていることだろうなと思います。


大事なのは、地震があったからどうとかではなく、日頃から防災意識を高めることかなと。



熊本の方へは、私に出来ることをする。


お仕事を一生懸命頑張る。


これだと思うので、心配ですが、明るく、元気に頑張りたいと思います(´ω`)






-------------------------------------------------------------------------



先日、収録へ行かせて頂きました、Japan Railway Journalですが、





地震の影響で、放送時間が大幅に変わり、早朝より放送しておりました。




告知させて頂きたかったのですが、状況が状況でしたので、Facebookで少しだけ告知させて頂き、あとは控えさせて頂きました。





今回のテーマは「駅弁」


日本には、様々な駅弁がありますが、これを世界にご紹介。


よく考えてみると、駅弁なんかは、日本ならではのものと言いますか



海外の方がビックリするようなお弁当もたくさんあるかと思います。
















放送を見れなかったという、そこのあなた!



インターネットで見れます(笑)



♡こちらをクリック♡


なにやら、24日まで、無料で登録せずに見れるらしいので、良かったら見てみてくださいね(´ω`)♡









あと、ポーチくん。300円で買いました(笑)


レトロでめっちゃ可愛い(´ω`)



さて、明後日からまたロケ&取材の旅が(´ω`)!!!!!!


頑張りまする(´ω`)