近畿各地の皆様、ご無事でしょうか??



すごい揺れましたね!!





たまたま実家帰っていて、大阪にいました。



私は、阪神大震災思い出して恐怖でした。






実は、仕事いっぱいあって、パソコンかたかたしてたら、急に揺れ出して、




『わ!地震!』




と、思ったら、凄い音と共に大きく揺れ出して、びっくりしました。





そして、私の携帯がおかしいのか、揺れ終わってから、緊急地震速報きた('A`)意味ねー




『強い揺れが予想されます。注意してください』





って。





もう揺れ終わりました(;Д;)ポンコツ携帯







私の実家は、大阪南部なので、震度5弱でした。けっこうな揺れでした!





淡路島の皆さん、心配です。





揺れ始めた瞬間、





噂の『南海大地震?』がついに来たのかと思って、本気で恐怖!






関西人は、阪神大震災があってから、地震に敏感ナノデス。







大丈夫ですか!?とメッセージくださった皆様、本当にありがとうございます。





私は無事です。
家族も全員無事です。





近畿の皆様、一週間は注意が必要みたいなので、本当にお気を付けください。




私も、レッスンやお仕事で、来週は大阪に用事があるので本当に注意しないとですね!!





お年寄りや、小さなお子様がいらっしゃるお家は、特に心配です。




私も、祖父母がとっても心配。






(;Д;)











こんな時に・・・





な話題かもですが・・・




私のブログ、





『愛染娘』ってキーワードで検索してたどり着いた方が多いみたいなので、






話題を切り替えて



タイトルにもあった




今年もついに・・・





『愛染娘・愛染女組』の募集始まりました('∀`)♡あれま




色々と打ち合わせ行ってきました!





今年も、愛染女組のリーダーとして、お手伝いさせて頂きます(´д⊂)←ヘッポコリーダー




オーディションあるぞよ(´ω`)





ドウヤッテウカッタノ、アツミサン、、、





愛染娘・愛染女組とはなんぞや?っていうと。。。





愛染まつりを盛り上げるためのイメージガールです(^з^)-☆







実は、私も2009年の愛染娘でした♡








ゲッ(´д⊂)あつみさん、若い(゚O゚)







そして、2010年はステージの司会や、お祭りのお手伝いさせて頂き、





2011、12年は『愛染女組』としてお祭りに参加させて頂きました(≧∇≦)/








愛染まつりは、大阪三大夏祭りのひとつで、





なんとなんと





593年に、聖徳太子が開いた日本最古の夏祭りで、非常に歴史のあるお祭りなのです(゚O゚)







え、593年ていつ?笑
凄い歴史・・・









毎年、6月30日に始まるので、日本で一番はじめに始まる夏祭りとしても知られています。( `・ω・)






しかも普通、お祭りって、『神社』がやるイメージですが、愛染さんは『お寺』なのですよ(*^ω^*)






すんげー(≧∇≦)/






んで、イメージガールって何するの??







って、お話ですが、







愛染娘から説明しますね(´ω`)






愛染さんは、芸能上達のご利益や愛嬌を授かるといわれており、





その昔は芸者さんが、宝恵駕籠に乗り、愛染さんにお詣りしていました。。。





そんな様子を再現したのが、愛染娘が乗った宝恵駕籠が練り歩く、『宝恵駕籠パレード』なのです(*^ω^*)





こんな感じです(今より細かったけど、宝恵駕籠担ぐお兄さん、ごめん!笑)






この写真は私じゃないけど。

私の体重プラス宝恵駕籠の重さ(宝恵駕籠、実はめっちゃ重い。)



お兄さんたち、凄い(゚O゚)





あ、話がそれましたが、愛染娘のお仕事は、他にもあります('∀`)






マスコミ各社への表敬訪問
(テレビ局や新聞社、大阪府庁や市庁など)





表敬訪問以外でも、取材対応したりします(*^ω^*)






そして、花守りやおみくじの授与・会場案内も大切なお仕事です(´ω`)







お祭りを通して、沢山の仲間もできますよ♡♡


しかし、顔の大きさが今と全然違うな。悲しい。






かれこれ、5年目のお手伝いになりますが、毎年、沢山のお友達ができるの(*^ω^*)




とっても楽しいよん(・∀・)






そして、愛染女組のお仕事は・・・







『宝恵駕籠担げて、歌って、踊れるパフォーマンスユニット』





なのです(≧∇≦)/










↑歌ったあつみさん。笑








なかよしさん♡♡







もちろん、マスコミ各社への表敬訪問も取材対応も、愛染娘と同じです(・∀・)







去年の関西テレビさん
『ten!』の収録の様子★







あ、ちなみにこれはジェイコムさんの番組で、私の写真写りが良い事をいじられてる様子www





わおわお(゚O゚)





とにかく、元気いっぱい!愛染女組(*^ω^*)







愛染女組については、過去のブログにも書いているので、興味のある方は読んでください(^з^)-☆




いかに楽しいかわかりますです(≧∇≦)/






愛染女組は、ダンスや歌の練習が大変だけど、そのぶん、




やりがいも終わった時の達成感も味わえます







愛染娘は、癒し系なイメージ



愛染女組は、元気いっぱい!盛り上げます!なイメージ。







長い長い愛染まつりの歴史の1ページに、自分がいた事を、きっと誇りに思えると思います。








絶対、やって良かったー♡♡♡


と、思えるハズです(・∀・)






実は・・・な話。






応募して、落ちたけど、三回目で受かった方もいるので、




一度落ちた方も、諦めず今年も応募してみてください!(^з^)







あ、




もちろん、一回目でも受かる事もあるので、初めての方も是非!応募してみてください!





私も初めてで、受かったよー(≧∇≦)/★




実は、実は・・・




受けるまで、愛染まつりの事、何も知りませんでした。






でも





沢山の先輩方がサポートしてくださいますので、ご安心を!!





芸能上達のご利益があるといわれていますが、





愛染娘を経験してから、芸能界で活躍されている方もいます!





愛染女組で私と同期だった女の子も、お祭りの後、NHKでレギュラー番組決まったり・・・





すごーい♡





毎年、モデルさんやタレントさんの卵さんも何人かいるので、きっと凄く刺激になると思います(*^ω^*)





もちろん、芸能界に興味はなくて





『学生生活、最後だし何かしたい!』



とか



『愛嬌のご利益授かりたい!』




とか




『小さい頃から、宝恵駕籠に乗るのが夢でした!』





な理由で受ける方もいますよ!!(≧∇≦)/






動機は色々だと思いますが、





さすが、『縁結びのお寺!』




素敵なご縁で、沢山の仲間ができます(・∀・)♡♡♡






以下・募集要項デス









締め切り、5月9日だよ(^з^)-☆








Android携帯からの投稿