( ´艸`) 週末は、地下鉄さんのイベント、伊豆急さんのイベント、、、


と、私のスケジュールも電車まつりでした。。。笑ヾ(@°▽°@)ノ


そう☆






日曜日は、こちら☆



毎年恒例♫

伊豆急   春の電車まつり




そのなかで、ワタクシ


南伊東駅 鉄道科せんせい駅長

古谷あつみ


オモシロ駅長ステージがあったので、出勤してまいりました(●´ω`●)ゞ


全駅長の中で、私が一番通勤時間長いです。。。笑



地下鉄さんのイベントが終わって、少しだけ打ち上げに参加させて頂き、そのまま新幹線・°・(ノД`)・°・




東海道新幹線、ひかりに乗るのは久々でした。。。




集合時間の関係で、前泊。。。



三島に泊まりましたヽ((◎д◎ ))ゝ



さすが静岡!!!!


富士山、綺麗に見えてましたよp(^-^)q




そして、、、

IMG_20130319_6.png 

こんな立派なポスターも作って頂きました(●´ω`●)ゞ 一枚頂きました。笑







そして、本年度から☆☆


駅長帽の他に、NEWアイテム(*^o^*)

タスキを作ってくださいました(°∀°)b 


あつみん、いままで、タスキ系のお仕事が多かったので、タスキは自然とテンション上がりますヾ(@°▽°@)ノ


IMG_20130319_2.png 


そして、自分で制服作りました☆(* ̄Oノ ̄*) 


金ボタン、ダサすぎますが。。。(しかも地味。)



これから、改良していきたいと思います。。。(°∀°)b  





 そして、肝心のステージですが、クイズ大会や、記念撮影会などなど。。。


とっても楽しかったです( ´艸`)



ステージ後、ちょっとブログで、電車まつりのレポートしたくて、


私も、電車まつりの催しものに参加(* ̄Oノ ̄*) ←少し言い訳。笑





時間的に、ほとんど終わってしまっていたのですが、少しだけご紹介します。




まず、伊豆急のなかでも、人気の高い100系電車。

100系電車との綱引き大会がありました☆

時間の関係で参加できませんでしたが、100系電車をこんなに近くで見ることができて、幸せでした≧(´▽`)≦



私の足元にあるのが、綱引き用のロープです(‐^▽^‐)


IMG_20130319_5.png 






そして、ATカート乗車体験ヾ(@°▽°@)ノ 





IMG_20130319_3.png 
 
イケメンさんとATカートドライブ☆笑

ノリノリで写真写ってくださいました(^▽^)うれぴー



そして、予想以上に体感速度が速く、ジェットコースターの助走のようなドキドキ感がありましたよ!!

たくさんのお子様が参加していましたが、大人も参加可能とのことですので、ぜひぜひ☆






こちらは、洗車体験☆


こちらも、人気!アルファリゾートのフロントガラスの洗車体験です。



洗車体験は、このほかに、100系電車に乗ったまま、自動洗車機をくぐる!
という、非常に貴重な体験ができるものもありました☆(*^▽^*)



このブラシ、常に水が出ていて、なかなか扱うのが難しかったです。


こういうアナログ?な洗車、まだしてるのかな・・・??

IMG_20130319_4.png 
 
 


本当に盛りだくさんな内容でした。


今回、来れなかった方も、夏も電車まつりがあるので、是非、伊豆高原へお越し下さい!!



今回も、ファンの方も来て下さり、



伊豆急さんからもお土産や、ファンの方から差し入れを頂いたりと。。。




1363698968620.png 





本当に嬉しかったです!!!




ちなみに、写真の金目鯛釜飯は、あつみんは魚介類アレルギーのため、食べれませんでしたが、伊豆急沿線の人気の駅弁です( ´艸`)








そして、余談とおまけ。。。笑





今回、ペンギン駅長がお休みだったので、水族館から、沢山の海の生き物が出張にきていました!!!




私のなかで、最も衝撃的だったのがこのシーン。。。




『んー。なんじゃこりゃ。・・・なまこ??』


飼育員さん『ナマコ、持ってみなよ!』



『え・・・やです。』



飼育員さん『こんなもん、どってことないから・・・ほれ!!!』



『え・・・やだぁ・・・も、ぜったいむりむりむりむりむりむりむりむり・・・』


飼育員さん『だから、どってことないって!!!!』



『いやいやいやいやいやいや』





~数分このやりとり~




飼育員さん『ほれ・・・』



『だから、むr※○△■□てあわわわ』





・・・。


IMG_20130319_10.png











しぶしぶ。


 



IMG_20130319_11.png 



ナマコと記念撮影。。。





いや、きもかった。




ナマコ好きな方、キモイとか言ってごめんなさい。



いや、でもキモかった。





笑顔引きつってるし、腰引けすぎ。笑






そんで、ドクターフィッシュくんも来ていましたよ☆


こんなふうに、肌の角質をパクパク食べてくれますヾ(@°▽°@)ノ




カップルさんの手を撮影。



彼女さん『私のほう、あんまり来ないよー。来てもすぐどっか行っちゃう!!』


彼氏さん『えー!ほんとだ!俺、すごいよ!!!』


彼女さん『え、汚いんじゃないのー??』


彼氏さん『汚い・・・の?かなぁ。。。(ノ_・。) 』








そんなことないです。働く立派な男性の手!!!って事ですね☆
1363698758562.jpg 





私も体験☆






衝撃の表情!!!!!




モザイク入れたかったよ。

もしくは、フォトショで、どうにかしたかった。



が、正直に載せます。笑


IMG_20130319_9.png 




こそばゆい感じでした!!!



しかも可愛かった( ´艸`)







以上、春のでんしゃまつりでした☆☆彡≧(´▽`)≦










地下鉄さんのウェルカムイベント、伊豆急電車まつり、両日ともお越しくださった皆様、ありがとうございました(≡^∇^≡)




お越しくださった、ファンの皆様もありがとうございました☆彡ヾ(@°▽°@)ノ



差し入れも沢山・・・o(;△;)o



めっちゃ嬉しかったし元気でました(°∀°)b 



このところ、考える事が多く、



モヤモヤとしていたのですが、


皆様の顔を見たら、吹っ飛びました(^O^)



皆様の笑顔・・・



見てて嬉しくなりました。



あー。



このために自分は頑張ってるんだ!!



と、改めて実感しました。



私は、電車がすきだ。
そして、みんながすきだ。





ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o




これからも頑張るので、応援よろしくお願い致します!




                                      古谷 あつみ