おさんぽ









うーむ。



心のお洗濯(*´∀`)









夜・・・












またしても、のみのみ♡(私は珍しく、のんある♡)








でも・・・!






待って。がりサワーって何!?







Σ(゜Д゜)














がりって、お寿司の横にあるやつだよね?(/o\)










恐る恐る注文。
のんあるの予定だったけど、ひとくち♡♡♡








したの方にがりが敷き詰めてあるー!!( ノД`)…






えー!!!







こんなの知らなかったよー( ´△`)






店員さん曰く、





『え、関西では普通ですよー!ハマる人は結構ハマりますよー!』








・・・って、私関西人だよー!(ToT)知らなかったよ。








そして






恐る恐る







ひとくち♡








感想




うん。こんな感じの味です。









この下にあるのが、がりです。
ひとくちでちょっと断念し、お友達にバトンタッチ♡♡♡♡♡








色んなサワーがありますね。






私は、紅茶サワーが好きです(*´∀`)







あ、今日、御堂筋線の天王寺と梅田の駅で!!







今度のイベントのポスター発見(*´∀`)♡



小さいけど、探してみてちょん\(^o^)/






地下鉄の梅田駅ってさー









一日の乗降客数、1日40万人以上なんだって!(°д°;)





すごくない!?





ってことはー、





私のお友達や、このブログ読者様も、何人かは絶対、梅田駅使ってるよね!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






ってな訳で、梅田に限らずだけど。





私の情報によると!!

《御堂筋線》
梅田駅・本町駅・心斎橋駅・なんば駅・天王寺駅等の主要駅

《中央線》
各駅

に貼ってあるらしいから、見つけてみてちょ((o(^∇^)o))


そして!このポスターの、イベント詳細\(^o^)/




ウェルカムイベントの概要


★日時 平成25年3月16日(土)
午前10時から約2時間



★場所 地下鉄中央線 大阪港駅


★内容

鉄道が大好きな鉄道タレント 古谷あつみが司会を務めます

海遊館マスコットキャラクター「トビー君」が、地下鉄をご利用のお客さまをお出迎え

トビー君とお客さまとの記念撮影


小さなアイドル「カクレクマノミ」の水槽展示


ジンベエザメのモニュメントを展示



トビーくんが、一日駅長を務めるよ(*´∀`)トビーくんに会いに来てね★((o(^∇^)o))







そして、その次の日は♪




毎年恒例♪ヽ(・∀・)ノ


伊豆急行

春のでんしゃまつり




あつみん駅長、参加させて頂きますので、ぜひお越しください♡




2013年3月17日(日)


伊豆高原駅構内 10:00~14:00


※雨天の場合は、一部内容を変更して開催
※電車の運行状況その他の事由により、時間の短縮または中止となる場合があります


■場所 伊豆高原駅構内 ※「伊豆高原駅・やまも口」下車徒歩7分


■入場料 無料



■内容


①「100系」運転台体験&みんなで引っ張れ!綱引きVS100系


ファンに人気が高く、平成23年に営業運転を再開した100系車輌の運転席で「車内放送」と「ドアの開け閉め操作」が体験できます♪(運転操作などはできません)。

また、100系との綱引きが体験できます(о´∀`о)


②洗車機体験&電車の洗車体験 

電車の側面を洗浄する「洗車機」に、電車に乗車したまま「洗車」を体験できます!


電車の線車体験は、“アルファ・リゾート21”のフロントガラスを洗車(●^o^●)




③ATカート体験乗車

線路の点検作業に使用する「ATカート」に乗車することができます♪ヽ(・∀・)ノ


※運転操作はできません(運転者の横に乗車)

※希望者多数の場合、待っても乗車できない場合があります


④電気設備車輌の展示


電気設備の点検作業に使用する「モーターカー」などを展示します(ノ´∀`*)

※運転操作などはできません。

また、作業台には乗ることができません



⑤電車の床下見学


普段は絶対に見ることができない電車の「床下」を見学することができます(о´∀`о)


⑥乗務員による本気の訓練お見せします!


安全のため、日々厳しい訓練を行なっている伊豆急行の乗務員がその訓練風景を披露させていただきます(о´∀`о)



⑦グッズ販売コーナー


伊豆急オリジナルグッズはもちろん、JAあいら伊豆や伊豆箱根鉄道などの他社ブースも出店予定。



⑧海の生き物との触れ合いコーナー


下田海中水族館から海の生き物たちがやってきます\(◎o◎)/



⑨プラレールコーナー(伊豆高原駅やまもプラザ「パティオ」)



自宅では実現不可能な規模のプラレールコーナーで、持っている車輌を走らせることができます\(^o^)/




⑩伊豆急オモシロ駅長出演 



個性豊かなキャラクターが話題の「オモシロ駅長」が多数出演予定。会場を盛り上げます♪







■その他


会場内では、線路・砕石の上を歩く場所もありますので、必ず運動靴でのご参加をお願いいたします。

※サンダル等での参加はできまません。

また、貸し靴などがないので、ご注意ください。


※天候や電車の運行状況、その他の事由により、内容が変更または中止となる場合があります。







♡両日とも、ぜひお越しください♡




あつみん

Android携帯からの投稿