こんばんは★
予讃線乗車中の古谷あつみです♪(●´ω`●)ゞ


悲しい事があり、ヤケ酒ならぬ、ヤケ料理をして、カレーを作りすぎてしまい、


食べてくれる人もいないので、カレー三昧になり、暫くカレーを見るのも嫌な今日この頃。(T▽T;)


旅日記の途中でしたが、今日はひとやすみ♪

面白いものを頂いたので、アップしたくなって、PCを開いたであります★ヾ(@°▽°@)ノ

そうそう、予讃線といえば、、、



以前、インターネットテレビで、レールフォトテツさんからの質問!

「乗り鉄でよく乗る路線は??」


と聞かれ、迷わず「予讃線」と答えたワタクシ。Σ(・ω・ノ)ノ!


なかでも、海岸寺駅~宅間駅間の車窓は大好きで、いっつも窓にかじりついて見ます。(〃∇〃)


もちろん、瀬戸大橋線の車窓もとってもキレイなんですが、、、


“海までの距離感”が、なんとも言えず大好きです。


海岸寺~宅間といえば、私のような“乗り鉄”だけでなく、窓の外に、よく“撮り鉄”さんも見かけるので、やはり景色は最高★って事ですな♪ヾ(@°▽°@)ノ


海岸寺駅のお隣、津島ノ宮駅は、日本一営業時間の短い駅って事で、臨時駅としてとても有名ですが、乗り鉄人生のなかで、まだ一度も営業時間中の津島ノ宮駅に降りた事がありません。


幸せになれる橋も渡りたいものです。・°・(ノД`)・°・



今日は、頂いたものをアップする前に、私の大好きなものを紹介したいと思います♪


それは・・・


JR四国系列のパン屋さん♪ウィリーウィンキーです(≡^∇^≡)


私は、このウィリーウィンキーのパンが大好きで、喫茶コーナーもあったりするので、JR四国旅の休憩所といえば、ウィリーウィンキー!!!!というぐらい、


ここへはよく立ち寄ります。



アンパンマントロッコのなかで、かわいらしいアンパンマンのパンを販売したりしていますが、、、


HP★http://www.jr-shikoku.co.jp/willie/


 


かわいいでしょ★


ウィーリーウィンキーは、駅構内にあったりするので、
乗り換え時間の時間潰しにもちょうど良いですよ♪


で、カンジンの味なんですが、これがもう美味しい(≡^∇^≡)


私は、パンだけじゃなく、ここのハッシュポテトも大好きです(●´ω`●)ゞ


でね、何を伝えたかったかというと。。。



このホテル★★★


http://www.horaire.co.jp/
★ホテルオレール西条★

予讃線・伊予西条駅前


何の変鉄もない、普通のビジネスホテルに見えますが、ここの何が良いのかと言うと、ズバリ朝ごはん

安いのは、HP見たらすぐわかるんですが、、、


四国乗り鉄旅で、よくこのホテルを利用するのですが、

ここのホテルの朝ご飯・・・
ズバリ★さっき紹介した、ウィリーウィンキーのパンが食べ放題なんです♪笑
フロント前の喫茶コーナーで、出来たてのウィリーウィンキーのパンが食べ放題♪
紙皿も置いてるので、お部屋に持ち帰って食べる事もできます♪女の子には嬉しいですね★

で、ホテルのホームページとかにも、この事が全く書かれて無かったんですけど、、、

なんでこの事を知ってるかというと、、、笑


早朝に、ウィーリーウィンキーから、パンが運ばれてくるの見ちゃった★(●´ω`●)ゞ
家政婦は見た!!!!!!みたいな感じでね♪笑

私、思わず「わお!!!!!!!!!!!」って思ったよ(〃∇〃)

ウィリーのパンが食べ放題だなんて、、、くうぅうヾ(@°▽°@)ノ

さらに嬉しい事に、このホテル、ドリンクバーがあって、こっちも紙コップが置いてますので、飲み物は飲み放題★ジュース、ミネラルウォーター、コーヒー等がありました。
嬉しいサービスですねヾ(@°▽°@)ノ
特に、18きっぷ旅は、旅費自体を抑えるために、インターネットカフェや、スーパー銭湯などを利用し、できるだけ宿にはお金はかけたくない・・・
という方は多いのではないでしょうか??

私もそうです。。。女の子なので、スーパー銭湯、カプセルホテルには泊まれませんが、この値段で、朝ごはんついて、飲み物飲み放題だったらとってもお得ですよね♪

なんといっても、伊予西条には、鉄道歴史パークがあります★
http://www.city.saijo.ehime.jp/khome/kanko/oshirase/tetsudorekishi.html
私の大好きな0系くんもいます★ヾ(@°▽°@)ノ

私のお気に入りは、JR四国の制服を着た残念な感じの人形・・・笑

いや、決して悪く言ってるのではなく、この残念感が良いのです。
写メがあったのですが、データがどこかへいってしまい、お見せできなくて残念です。
だけど、この人形、鉄道歴史パークへ行ったら、是非みてくださいヽ((◎д◎ ))ゝ

あと、伊予西条といえば、お水がおいしい事も有名で、伊予西条駅のホームには、天然水が湧いています。

で、お水が美味しいので、近くには、アサヒビールの工場があります♪

http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/garden/iyosaijyo/
アサヒビール園 西条店HP


で、このアサヒビール園では、できたてのビールが味わえます♪(≡^∇^≡)
うまうま★



意外と観光スポット、沢山ありますよ♪


私は、下灘に行く前日はたいがいオレールにお泊りです♪笑
















あ、ちなみに頂いたのは、これだー!!




ビールかと思いきや??






チョコなのでひた~(・∀・)




かわゆいでしょ??



それにしても、ワタクシがお酒好きなの、何でバレてるんだろな??



う~~ん





昨日、お友達から電話があって、


『今、広島だよ~』


って話をしたら、爆笑されて、


『いつ電話しても旅行中だね。』



って。



そうですよ。



最近は、大概の日、旅行してますよ。


18きっぷ片手にね。